• 締切済み

SHARPメビウスPC-PJ1-M3のハードディスク交換について教えて下さい

SHARPノートPC(PC-PJ1-M3)のハードディスクを20GB(BUFFALO製HD-N20/M)に交換したところ8GBまでしか増えませんでした。 要領制限が8GBまでなのでしょうか? ご存知の方教えて下さいお願いします。

みんなの回答

• kadakun1
回答No.1

おお、懐かしい98ですね。 こいつはBIOSの関係上8.4GBまでしか認識しません。 アップデートしてもだめです。 が、裏技があります。下記URL参照。 ただし、自己責任でお願いしますね。HDD自体を認識しなくなってもしりませんからw でも、長持ちですね~。 私のはとっくに召されました。・・・・・・(x_x)

参考URL:
http://www.venus.dti.ne.jp/~inada/Network_install/win2k_20GB.html
MAXIMEN
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 そうですかー8.4GBまでですかー 裏技も教えて頂きありがとうございます。 まだまだパソコンのこともよく解っていないので・・・ 分解好きでしてぜひ挑戦してみたいと思います。 ジャンクできれいなのを見つけまして 迷ったあげく買ってしまいやした。 ケッコー元気ですよコイツは