• ベストアンサー

最近の子供の名づけ方

kurorinの回答

• kurorin
回答No.12

うちの息子より3ヶ月あと生まれの女の子はウランちゃんです。ちょっとビックリ。 私も当て字のラブリー&不思議な名前は嫌だったので息子は普通の、どっちかというと古風な名前です。 ベビーなのでちゃん付けで呼んでくれる人もいるのですが始めの二文字で「○○ちゃん」と呼ぶとどう聞いても外人の女の子の名前に聞こえます。というかおかまちゃんの源氏名みたい。 「それって本名??」って怪訝そうな顔で聞かれたことがあります。 ……そこまで考えてなかった。

noname#2079
質問者

お礼

ウランちゃん:一見、環境問題を含んだ凄い名前かと思いましたがなぜか拒否反応が全くありませんでした。なぜだろう???ですが凄い名前ですね。 やはり「手塚治」の鉄腕アトムの「ウラン」のせいでしょうか?(タイムリーではありませんですけどね。だって20代ですから)ウランと聞くと旧ソビエトのマフィアを想像してしまいます?