• 締切済み

Google Earthで日本の住所を英語で探す方法

初めまして。 最近海外の友達ができメールをしていたのですが、Google Earthで私の住んでいるところを見たいから住所を教えてと言われました。 自分でGoogle Earthを使って検索したところ、日本語ではちゃんとヒットするのですが、英語でやると見つけられませんでした。。 友達のPCにはおそらく日本語がダウンロードされておらず、メールを送っても文字化けすると思います。 日本の住所を、英語で検索する方法ってあるのでしょうか? どうにかして、友達に私の住んでるところを見てもらいたいなぁと思っているので。。 どなたか教えてください。

みんなの回答

• yokomaya
回答No.3

緯度経度で知らせては?

回答No.2

まず、Google Earthにて自宅の住所を入力して検索してください。当然、あなたの家が画面の中央に来ます。そうしたら、あなたの家にマウスカーソルをのせて右クリックしてみてください。すると、いくつか項目が表示されますが一番下に「プロパティ」といのがありますので、これを選んで下さい。 そうすると、「緯度」「経度」という項目に数列が入っているのがわかると思います。これをそれぞれコピーしてメモ帳でもいいし、メールでもいいので貼りつけて下さい。そして、 緯度の数字,経度の数字 という風に、それぞれの数列をカンマ(,)でつないで下さい。 例としては「29°16'42"N , 82°7'0"W」こんな感じですね。ちなみに、ここはあるハリウッドスターの自宅なんですが(笑)。 海外の友達さんには、この数列をメールで送ってあげて、「これで検索して」といえば大丈夫です。

yumikko712
質問者

お礼

ありがとうございます。 使い方をまだマスターしていなかったので、詳しく教えていただいてとても助かりました! 早速、友達に返事をすることができました♪

• ooxx
回答No.1

英語圏のGoogle Earthでは日本の地名も英語表示なので英語で探すことができるのではないですか? 大まかな場所を教えておけば多分見つけられるでしょう。