解決済み

グーグルアース日本語版の「場所」が英語に・・・

  • 困ってます
  • 質問No.2421524
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 71% (5/7)

 グーグルアースの日本語版を見ていて、大変楽しんでいるのですが、一つわからないことがあります。

 グーグルアースの画面の左側の真ん中の段に「場所」というのがありますね。ここに「お気に入り」と「保留」と二つだけ日本語があり、あとは全て英語なのです。

 会社の同僚のグーグルアースを覗くと、ここもちゃんと日本語(カタカナ)になっています。

 一度グーグルアースをアンインストールして再インストールしてみたのですが、うまく行きませんでした。

 どなたか、日本語にする方法をご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (4/16)

日本語表示の場合ですが、ツール→オプション→全般 に言語設定というのがありますがそこを日本語にしてもだめでしょうか?
補足コメント
tettekete

お礼率 71% (5/7)

komemugiさま、お世話になります。

 さっそくやってみまして、パソコンも再起動してみましたが、うまく行きませんでした。ザンネン!

 お忙しいところアドバイスいただきまして、ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-21 15:54:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (124/372)

ヘルプからアップデートすると出来ますよ。
補足コメント
tettekete

お礼率 71% (5/7)

gokukameさま、ありがとうございます。早速やってみました。

 「アップデートをオンラインでチェック」をやってみましたが、「現在利用できるアップデートはありません」と出てきてしまいました。

 やっぱりバグでしょうか?お調べいただきありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-22 11:59:10
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (263/858)

Sightseeing観光

Google campusグーグル・キャンパス

Grand Canyonグランド キャニオン


と右クリックして名前の変更するか新しいフォルダを作り日本語名をつける。
お礼コメント
tettekete

お礼率 71% (5/7)

azuminowasabi様、早速ありがとうございます。

 やっぱり手作業で日本語にしていくしかないんですね。やってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2006-09-21 13:38:55