• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エクスブローラー9英語版を日本語版に

インストールする時、日本語版でなく英語版をしてしまいました。詳細になると英語版ですとわからなく、日本語版に再インストールしたいのですが、マイクロソフトからダウンロードしても、最新のエクスブローラーがあるということで、できません。エクスブローラーをアンインストールしたら、エクスブローラーがなくなって、インストールする術がなくなるのではないかと、思案しています。9をアンインストールしても、古いエクスブローラーが残ってインターネットつながるんでしょうか?教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数120
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

OSを明記してください。 >インストールする時、日本語版でなく英語版をしてしまいました。   と言う事は以前は「Internet Explorer 8 」を使用していたという事ですよね。 この場合は、IE9を削除すれば自動的に以前使用していたバージョンに戻りますので IE9を削除してもIE8に戻り、インターネットは普通に使用できますので 今度はIE9の日本語版をインストールする事ができます。 http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages 今回の場合は、Windows Internet Explorer 9 言語パック(Internet Explorer 9 ja-JP Language Pack) をインストールすれば日本語に戻せると思いますよ。 こちらを参考に「Internet Explorer 9 ja-JP Language Pack」をインストールしてください。 「[Internet Explorer 9] メッセージやメニューが英語表示になり、日本語で表示されません。」 http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3109-3151 「Internet Explorer」がクラッシュして使用できなくなったらどうしよう・・ と考えるのであれば、最初に別のプラウザをインストールしておいた方が良いでしょう。 「Google Chrome」 http://www.google.co.jp/chrome/intl/ja/landing_ie.html 「Firefox」 http://www.mozilla.jp/firefox/ 私は「Internet Explorer」「Google Chrome」「Firefox」の3つをインストールしていて 気分により使い分けています。 因みにOSがwin7の場合は「Internet Explorer 10 Release Preview」をインストール する事も出来ますよ。 http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/ie-10-release-preview

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。非常に参考になりました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

インターネット・エクスプローラ(IE9)の設定からツールバーの言語を日本語にしたのでは駄目ですか? IE9をアンインストールするとブラウザが無くなるので、FireFoxかGoogleCromeを先にインストールしてIE9をアンインストールしてインストールしたブラウザを使い http://windows.microsoft.com/ja-jp/internet-explorer/downloads/ie-9/worldwide-languages から日本語のIE9をダウンロードしてインストールすれば大丈夫です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Windows_Explorer

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。IE9の設定からツールバーの言語表示がわかりません。GoogleCromeをインストールしてみてしてみます。

  • 回答No.1
noname#189156

Win7かWinVistaの場合は大丈夫なようです。 マイクロソフトのHPに載ってました。

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows7/how-do-i-install-or-uninstall-internet-explorer-9

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速、回答ありがとうございした。プロパティに利用可能な以前のバージョンはありませんと表記されますので、考えています