• ベストアンサー

グーグルアースについて

テレビで見て《グーグルアース》でいろいろな所を見てみたいと思いインストールしようとしましたが、全て英語で良く分かりません。 一応こんな感じだろうと予測しながらインストールしてみました。見ることは見れたのですが、細かい場所に接近するとボヤけてハッキリ見れませんでした。 結局アンインストールしてしまいましたが、日本語でインストールするサイトは無いものでしょうか? テレビで見た様に現地まで行って上から下から横から見てみたいのですが、とにかく英語の分からない私には見る事は出来ても、《より鮮明に》とかという説明が分かりません。 クリックする前にカーソルをポインターの上に持っていっても表記は英語なので結局操作自体分かりませんでした。 簡単に説明してくださる方、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bhm27891
  • ベストアンサー率43% (235/543)
回答No.3

日本語版は此方でダウンロードできます。 画面WINDOWS側の一番上のGoogle earthをダウンロードして下さい。 http://earth.google.co.jp/downloads.html

halcionee
質問者

お礼

ありがとうございました。細かい部分は未だハッキリしませんが、前より数段言いです。 あと、No.4さんのも試して見たいのですが、また今度にします。 これからもよろしくお願い致します。

その他の回答 (3)

回答No.4

他の方がおっしゃっていますが、日本語版も出ていますよ。 http://earth.google.com/index.html あと、ソフトを使わなくとも近い機能をお使いのブラウザーで行える、グーグルマップを使う方法もあります。 http://www.google.co.jp/maps

halcionee
質問者

お礼

本当にありがとうございました。まだ​http://earth.google.com/index.html​の方は試していないのですが、No.3さんので大体は見れましたので、今度貴方様の方で試して見たいと思います。http://earth.google.com/index.html​の方がハッキリと見える事を期待して御礼を申し上げます。 詳しいアドバイス本当にありがとうございます。 また、今後とも。よろしくお願い致します。 ありがとうございました。

  • VFR
  • ベストアンサー率25% (62/248)
回答No.2

>>細かい場所に接近するとボヤけてハッキリ見れませんでした。 これは細かい地図がない所を見ているからでは? グーグルアースは地球全体を同じ精密度で再現している訳ではなく、大都市や有名な場所を重点的に細かく再現しています。人のいないところ、田舎ほど粗くなっていきます。おそらくはコストの問題でしょう。全部を同じ詳細さにしようとすれば莫大なコストと時間が必要で、データも巨大になってしまいます。

halcionee
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

ここじゃだめですか? http://earth.google.co.jp/index.html

halcionee
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 とても参考になりましたが、ポイント制がありますので今回は他の方にポイントを差し上げたいと思います。 もちろん貴方様のお答えに対しても20ポイントですが、ご免なさい。 またよろしくお願い致します。 ありがとうございました。 気持ちですが、私個人から20ポイントの気持ちをお送りします。

関連するQ&A

  • Google earthが開けなくなった

    現在仕事でGoogle earth を使用しているのですが、英語表記の方が便利なこともあり言語の表示を『日本語』から『英語』に変更しました。 すると、下記のようなエラーメッセージが表示されて、開けなくなりました。  ↓ 『Google Earth has encountered a problem and needs to close.We are sorry for the inconvenience. Would you like to send an error report about.this problem to Google?』 この場合、一度アンインストールして再度インストールし直した方がいいのでしょうか? ただ、問題は私が使用しているパソコンのOSはXPのため、最新のGoogle Earthはインストールできるか不安です。 すみませんが、どなたかどうするのが一番か教えていただけるとありがたいです。 お願いします。

  • Google Earthのアンインストールとインストールについて

     現在Google Earth4.3を使用していますが、Google Earth4.3をアンインストールして、Google Earth5.0をインストールしようと思いGoogle Earth4.3をアンインストールしようとしたところ、次のようなメッセージがでてアンインストールができません。 【Windowsインストーラ】  選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 [ok]をクリックして再実行するか、インストールパッケージ‘Google Earth msi 'を含むフォルダに対する代替パスを以下のボックスに入力します。  OSはWindows Vistaです。  どうしたらアンインストールできるか教えてください。  よろしくお願いいたします。

  • Google Earth4.0が隠れてしまいます…

    先ほど、Google Earth4.0をインストールしたのですが、起動しようとすると、メニューバーは表示されるのですが、デスクトップ上にウィンドウが現れません。Exposeを表示すると、確かにGoogle earthのウィンドウはあるのですが、カーソルを合わせてクリックすると、逆に隠れてしまいます。何度か再インストールしたものの全く変わりません。色々なアプリを利用してますがこうしたことは全く初めてなので、対処法が全く分かりません。どなたか、アドバイスいただけますでしょうか。よろしくお願いします。 ちなみに、MacBookPro1,83Ghz,OSは10.4.7です。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • グーグルアース

    グーグルアースのプラスかプロをフリー版と間違えてダウンロードしてしまったのですが (インストール中にエラーが出て、WEBで対応策を探して居た所、有料版だと解りました)、 ダウンロード中も、インストール中(結局エラーで進めませんでしたが)特にカード番号とか 聞かれませんでした。 これは料金請求がくるのでしょうか? ちなみに、エラーが出たのですぐにアンインストールしてしまいました。

  • google earth5.0インストールトラブル

    Google earth 5.0をインストールしてみました。 サイトからインストーラをダウンロードして起動するだけですが、 インストールの途中で、0x80040905 が表示され「インストールに失敗しました」となります。このことを取り上げている質問サイトも数多くあることが分かりましたが、私の状況と違うように思います。 私の考えですが、 1.Google earth関係のソフトを一旦クリーンにアンインストール 2.その上で再度5.0をインストール という流れに従えばよいように思います。ところが今度は1番目が実行できません。 その理由ですが、 ○コンパネ→アプリケーションの追加と削除にGoogle earthの項目なし。 ○スタート→プログラムにGoogle earthのタグがあり、開くとアンインストールのタグがある。しかし、アイコンは潰れており、まるでレジストリをそのままにしてインストールフォルダを強制的に削除したみたいになっています。 このため、万事休すとなります。私の希望としては、インストールよりも先にクリーンアンインストールをしたいのですが、この状況でどう対応したらよろしいでしょうか。窓の手などの管理ソフトは使えないでしょうか。よろしくお願いします。

  • グーグルアースがうまくダウンロードできません。

    グーグルアースの調子が悪かったので一旦アンインストールして再度インストールしたのですが、うまくいきません。(建物がぼやけてハッキリしない)原因と対策を教えて下さい。

  • グーグルアース(4.3)がどうしてもアンインストールできません。

    グーグルアース(4.3)がどうしてもアンインストールできません。 「プログラムの追加と削除」で削除しようとしても 「選択した機能は現在使用できないネットワークリソースにあります。 この製品のインストール元を利用できません。インストール元が存在し、アクセスできることを確認して下さい」 ・・・とエラーが出て残ったままです。 (「プログラムの追加と削除」の中に表示されたままです。) そういわれても、よくわかりません(苦笑) グーグルアースフォルダの中に「アンインストールまたは修理」という項目があり 試みたのですがこれもだめです。 (すべてのプログラムの中には見当たらなくなりましたが) こわごわレジストリの中からグーグルアース関連のものを削除してみたのですが それでも事態は変わりません。 また「システムの復元」を使っても消えません。 どうしたら完全に削除することができるのでしょうか。 お察しのようにあまり詳しくないので どうかわかりやすく教えていただけたらと思います。 なお、グーグルアース5もインストールできません。 ※ウィンドウズXPです。

  • Google Earthの不具合に付いて

    最初に書いておきますが、過去質問は検索の上トライしてみましたが解決できなかったので質問を建てさせていただきます。 Google Earthで Could not load image: の警告が出る問題です。 Destinationフォルダーに日本語が含まれていると正しくインストールされないということは分かったので、一度アンインストールした上で再度ダウンロードし、インストール時にCustomを選択しAll Userの階層にインストールされるように指示しました。 インストールそのものは指示どおりの場所(日本語を含まないフォルダ)にされたのですが 最終的にGoogle Earthを立ちあげようとすると Google Earth could not write to the current cache or myplaces file location. The values will be set as follows: My Places Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Application Data\google\Google Earth Cache Path:C:\Documents and Settings\(個人名)\Local Settings\Application Data\google\Google Earth という新たな警告が出て、結局以前と同じ不完全なインストールがされた症状(Could not load imageが出てしまう)になります。 サイインストールはこのページ http://qpon.cool.ne.jp/google_earth/ を参考に行い、きちんと出来ているはずですが、あとは何が問題なのでしょう? PCそのものに自分の名前(個人名・日本語漢字)を付けているのですが、これがいけないのでしょうか? だとしたら、その変更方法を御教授くださいませんでしょうか

  • google earthが使えない・・・(泣)

    google earthをダウンロード→インストールして、 起動させようとしたら『directXモードで試してください』 のような案内(英語)が出たので、directxで開こうとしたのですが無理でした。。。 そこでdirectxをインストールしようとしたところ、 なぜか正規のwindowsの確認がとれず、directxがとれませんでした。 ど~にかしてgoogle earthを使うことはできないでしょうか? それとopenGLモードというのはど~ゆ~ことなんでしょう??

  • google earthがインストールできません。

    過去google earthをインストールして、同じ環境で使用していたのですが、 アンインストールしました。 今年になり、再度最新版をダウンロードしてインストールしたのですが、 添付画像のメッセージ(指定されたファイルがありません)が出て、 インストールができません。 どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう