• ベストアンサー

_alphaで消えません。。。。

質問です。(FLASH8です) メインのタイムラインのムービークリップword_mcの中にactionscript、this.loadVariables("food1.txt");で 同じタイムラインのダイナミックテキストに呼び出しています。 メインのタイムラインにあるムービークリップword_mcに onClipEvent(enterFrame){ this._aplha=0; } と記述したのですが中の文字が消えません。 どなたかよろしければ教えてください。

• jsqrm
  • お礼率45% (16/35)
  • Flash

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JackB
回答No.1

基本的にダイナミックテキストはアルファの制御が出来ません。 そういう仕様だそうです。 もしテキストを読み込む部分の背景が単色ならば、同じ色の 矩形をテキストの上に置いて、そのアルファを操作して文字の 表示の仕方を制御するという手があります。