FlashのLoadingについて

このQ&Aのポイント
  • FLASH8でローディング画面を作ろうと奮闘しているのですが、うまく行きません。どうすれば良いのでしょうか?
  • ローディング画面終了後、大きめなFlashを読み込ませたいのですが、動きません。
  • エラーが出てしまい、どうもうまく行きません。どうすれば良いのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

FlashのLoadingについて。

FLASH8でローディング画面を作ろうと奮闘しているのですが、どうもうまく行きません。 http://hakuhin.hp.infoseek.co.jp/main/as/load.html#LOAD_01 を参考にしているのですが、どうすればうまく動くのでしょうか? ローディング画面終了後、少し大きめなFlashを読み込ませたいのですが、まったく動きません。さらに **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = 背景, フレーム = 1 :行 1:クリップイベントはムービークリップインスタンスでのみ使用可能です。 onClipEvent (enterFrame) { ActionScript エラー数 :1 報告済みエラー :1 と言うエラーが出てしまし、どうもうまく行きません。どうすれば良いのでしょうか?ご教受願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

作成さている環境(Flash 5,MX,MX 2004,8 ,CS3,CS4 など,また Suzuka や PalaFla! など)も全くわかりませんし 何をどうしていらっしゃのかもさっぱりわかりません。 エラーの意味だけはわかります。 > **エラー** シーン = シーン 1, レイヤー = 背景, > フレーム = 1 :行 1:クリップイベントは > ムービークリップインスタンスでのみ使用可能です。 > onClipEvent (enterFrame) { これはそのままです。 onClipEvent (enterFrame) {~} はムービークリップ自体を選択しした状態でアクションパネルを表示させてActionScriptを書くイベントハンドラです。 つまり,そのムービークリップ自体に書くイベントハンドラです。 フレームには書けません。 またボタンにも書けません。 「ムービークリップのみに書けるイベントハンドラ」です。 もし Adobe または Macromedia の Flash 5 以上をご使用であれば, 「サンプルをダウンロード」と書いてあるところからサンプルをダウンロードして 解凍するとFLAファイルを見ることができるでしょう? とりあえずそのサンプル通りにすれば良いかと。

その他の回答 (1)

• BlurFiltan
回答No.2

#1 です。 投稿して1行目に気づきました。すみません。 Flash 8 をお持ちでしたね。 Flash 8 だとサンプルが開けると思いますから, #1で書いたようにサンプルを見てみれば良いと思います。