• ベストアンサー

◆アドバイスおねがいします(ながいです)◆

もう5年越しくらい片想いしているおとこのこがいますロ むこうはふたつ上のすごい聞き上手で、言ってみれば頼れる にーちャん的存在ですロ 結構会うたびぐちとか聞いてもらうんですけど、そのたび真剣に考えて くれて、アドバイスやそのとき言ってほしいことばをくれるんですロ わたしがメールしたりむこうがくれたり、冗談いったり言い返したり という、仲いい男友達みたいなかんじでやってきましたロ だけど最近はばかみたいに、そのこのことばっかり考えて、何度も ケータイ確かめたりしちャいますロ それぐらい大好きでだいすきでしょうがないんですロ むこうは高校生で部活や勉強もあるし、ここ1ヶ月くらいメールしてませんロ わたしが送ればくれると思いますが、どんなに忙しくても返事くれるひと だし、こっちがしたいから頻繁に送るなんて自分勝手かなあとおもい わたしからは送っていませんロ 1ヶ月なんて昔はいくらでも耐えられたのに、いまはそんなことですら 泣けてきますロ 好きっていおう!となんども決心したつもりなんですが、いざ会って みると結局冗談言い合って終わりってかんじですロ はっきりさせない自分に腹がたちますロ 両者を知っている友達には「絶対両想いでしょ」といわれましたが わたしに言わせれば、ふたつ下なんか正直相手されてないと 半ば諦めてきていますロ いままで受身な恋しかしていないので、告白の仕方とかわかりませんロ もし付き合えたとしても、上のとおり家も遠いし学校も違うので 普通のカップルらしいことはできないかなあと思っていますロ 最近は考えすぎて夢にまで出てくる始末ですロ この状態をどうすればいい方向に考えられますか? また、男性の方、仲いい年下に告白されたらどう思いますか? よろしくおねがいしますロ ながながと失礼いしましたロ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

相手の男の子は高校何年生なんでしょうか? 受験を控えてるならしつこいメールは迷惑だと思うけど、そうでなければ1ヶ月に数回くらいのメールは、迷惑にはならないと思いますよ。 それに必ず返信をくれるのなら、少なからず好意を持ってると思います(*^_^*) 無理に告白して終わってしまうよりも、今の関係で相手に好きだと言わせるくらいの付き合いかたはできないですか? 彼氏彼女という関係でなくても、仲良く遊びに行ったりするのでは不満なのかな? もしかして自分のこと好きなのかな?と思わせるような言動をしてみるとか、どうでしょう。 そしたら相手の出方で多少わかると思います(*^_^*)

noname#37295
質問者

お礼

ありがとうございます★ 少なからずメールやら行動やらでアピールしている つもりなんですが・・ どうやら伝わってないみたいなんですよね(泣) もし伝わっていても、たぶんわたしがわからないとおもいます(笑) 反応をよく見るように心がけます!

その他の回答 (1)

回答No.1

男女・年齢関係無く・・・。 告白だとか、誰かに好意を持たれる事を嫌がる人は絶対いません!。 5年も好きな気持ちを持っているなら、なおさらです。 夢にまで出るほど大好きなら、思い切って、「好き!」って言う! それしか無いと思いますが・・・何か言えない理由が 有るんでしょうか?  告白すれば、最低でも相手の気持ちはわかります。 このままの状態を保っていても、前進は有りません。 どちらを選びますか? 家が遠いとか・・学校がとか・・年齢がなんて そんなもので、好きな気持ちを抑える事は出来ませんよねぇ? 多少の勇気は必要ですが、頑張って告白してみて下さい。 良い結果になる事を、応援しています~。

noname#37295
質問者

お礼

ありがとうございます★ そうですね・・とりあえず、進みたいのかこのままでいいのか 決心がついていないんだとおもいます。 言えない理由は特にありませんが・・言ったときの相手の反応が 怖いですね!(笑) さいきんほんとにネガティブになっていたので、応援していただけて 嬉しいです!