• 締切済み

XMLの学習について

いつもお世話になっております。 XMLの知識については、「独習XML」を前に読んだだけなのですが、いまいち使い方がよくわからないのです。 たとえばXSLTを使って変換するとかなどですが、そういった例が少なくいまいち学習したという感じにはなれなく、まただいぶ前だったのでほとんど知識も薄れてます。 そこで、お勧めの本などがありましたら教えてほしいのです。一冊の本ですべてをカバーしている必要はなく、基礎的なことはこの本で、応用はこの本がいいよ、などでもよいですので、よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

XMLを使って何をするのが最終目的でしょうか?

ape5
質問者

補足

回答ありがとうございます。 説明不足で申し訳ございません。 以下の試験を受けるためです。 http://www.microsoft.com/japan/learning/mcp/exam.aspx?cert=1&id=70-320 内容を読んでも恥ずかしいことながら自分ではよくわかっておりません。 もし、これを読むと参考になるよというのがありましたら、よろしくお願いします。