• 締切済み

歌詞を教えてください

こんにちは。5ヶ月の娘の育児に奮闘中です。 遊び歌の歌詞をご存知の方おられますか? 「バスにのってます。gogo~!右に曲がります。321  バスにのってます。gogo~!左に曲がります。321」 みたいなやつです。ママのひざの上に赤ちゃんを乗せて遊べる歌です。 その他にも赤ちゃんと遊べる遊び歌の歌詞が載っているサイトをご存知の方教えてください。

  • 育児
  • 回答数4
  • ありがとう数8

みんなの回答

  • site_uma
  • ベストアンサー率30% (109/359)
回答No.4

ご質問の歌についてはすでに回答がついているので、お勧めサイトのみ。 http://hummingpark.yamaha.co.jp/childcare_with_music/fureai_land/ 掲載数こそ少なめですが、楽譜つきで歌詞が載っているほか、遊び方の動画もあるので、とても分かりやすいです。

参考URL:
http://hummingpark.yamaha.co.jp/childcare_with_music/fureai_land/
  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.3

#1さんも書かれていますが、 弘道お兄さんときよこお姉さんの「バスにのって」ですね。 歌詞は  バスにのって ゆられてる ゴー!ゴー!  バスにのって ゆられてる ゴー!ゴー!  そろそろ右にまがります 3・2・1 ギィー 2番は、そろそろ左にまがります 3・2・1 ギィー 3番は、そろそろでこぼこみちです 3・2・1 わあああ 4番は、そろそろとまります 3・2・1 とうちゃく たまたま購入したファミリーコンサートのDVDを見て、子どもが気に入ったようなので、 我が家では、弘道お兄さんきよこおねえさんの「あそびだいすき!」というDVDを購入しました。 画面を見ながら、一緒に子どもと遊べるので、オススメです。 オススメのサイトですが、5ヶ月の赤ちゃんには、ちょっと難しいかも・・・ですが 「座ってできる歌あそび」なら、お母さんと一緒に楽しめるかな?  

参考URL:
http://www001.upp.so-net.ne.jp/asobinohiroba/page004.html
planete
質問者

お礼

これです!これです!子育て支援センターでみんながやっていて、うちの子も興味シンシンで!お家に帰ってから一緒に遊んであげようと思ったのですが、歌詞が分らなくって・・・ ありがとうございます!URLもありがとうございます!DVDもいいんですね。参考にさせていただきます。

回答No.2

遊び歌のサイトって、こういうのでしょうか?

参考URL:
http://www.naruto-u.ac.jp/~hyamada/asobiuta/asobiuta.html
回答No.1

サイト関係はわからないのですが、この曲は、教育テレビの「おかあさんといっしょ」の土曜日版の中で、弘道お兄さんときよこお姉さんがたまに歌っていますよ。楽しい番組ですよ。

関連するQ&A

  • ♪ガタゴトガタゴト電車が揺れる♪

    遊び歌で、子どもをひざにのせて、電車ごっこをする遊びがあります。 ♪ガタゴトガタゴトでんしゃがゆれる ガタゴトガタゴトでんしゃがゆれる  右におっとっと 左におっとっと ♪ このような歌です。子育て広場でしたのですが、アレンジしたものなど、なんでもいいので歌、楽譜などご存知でしたら、おしえていただけますか?こどもがとても気に入ってます。よろしくお願いします。

  • どうよう「バスのうた」の歌詞が知りたい!

    どうよう「バスのうた」で、  「どこがどこだか 知らない人と 仲良く並んで 腰かけて」  「バスがはしる バスがはしる ブーッ」  「左オーライ まがります」  「バスがひだりにまがる」  「となりのひともひだりにまがる」  「ぼくもひだりにまがります」  「バスが はしる」  までは知ってますが、  後の歌詞をお願いします。 

  • ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

    ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 『ピンポンパンのうた』の歌詞について

    『ピンポンパンのうた』の歌詞の中に「♪ママと一緒にピンポンパン」というフレーズはありましたでしょうか。 夫は「そんな歌詞はない」と言うのですが・・・。 私はあったように記憶しています。 ご存知の方、教えて下さい。

  • 歌詞が知りたい。

    小田和正さんの「切ない愛のうたをきかせて」の歌詞が知りたいのですが、どなたか教えていただけないでしょうか ネットで「歌詞」と入れて検索し色々な歌詞があるサイト、例えば「歌ネット」「歌マップ」などを調べたのですが、どこにも見当らないので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてほしいのですがよろしくお願いします。

  • ガタゴトガタゴト電車が揺れる×2

    ガタゴトガタゴト電車が揺れる×2 右におっとっとっと、左におっとっとっと 前の人とごっつんこ という、ふれあい遊び歌があるのですが、 この曲のタイトルをご存知の方はいらっしゃいますか? あと、このメロディーが分かる方教えて頂けませんか? 楽譜などあれば嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 「はをみがきましょう」の歌詞を教えてください

    「はをみがきましょう」の歌詞を ネットで調べたのですがわかりません。 どなたか正しい「はをみがきましょう」の歌詞を ご存知の方がいらしたら、教えてくださいませ。 子供たちの今月の歌で歌詞を探しています。

  • ご存知の方いらっしゃいませんか?

    先日テレビで赤ちゃんに対する歌を歌ってデビューした・・・という新人歌手ママの方がテレビで紹介されていました。 CDを買いたいのですがタイトルや歌手名などメモするのを忘れてわかりません。どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? 確か歌詞は「ママは ママは弱いの 君が強さくれるの」というフレーズがありました。最後に「生まれてくれてありがとう」という歌詞でした。

  • 谷山浩子さんの歌詞の意味

    谷山浩子さんの歌詞は難しいものが多いですが、それらの意味をご存知の方、教えてください。 私が知っているのは 「恋するニワトリ」不倫→シングルマザーの歌 「僕は帰るきっと帰る」宇宙に打ち上げられた犬、クドリャフカの歌 このふたつだけです。 新宿の壁から生えてたり、膝に顔があったりする「まもるくん」の歌は幽霊の歌かと思いますが、あの谷山さんだからそんなに単純ではないような気も…

  • 歌詞を思い出したい

    ななり調べ探したのですが分からないので、もしご存じの方がおりましたらお教えください。 3曲あります。 1つめ:歌詞の一部はたしか「彼女は~酒場の~踊り子。今夜のドレスはセクシーなヤツ。???ここは愛しのニューオリンズ」という感じです。雰囲気はギターのひき語りですがデキシーランド風の感じだったと思います。聞いたのはフォークソングが流行っていた頃でしょうか。もしかすると外国の曲に歌詞をつけたのかもしれません。 2つめ:歌詞は「メキシコの~旅の道。星降る夜に知り合ったある乙女…。???サウスオブザボーダーダウンメキシコウェイ~」という感じです。 3つめ:かまやつひろしさんが歌っているのを聞いたことがあります。歌詞は「風のうわさにふるさとのあの子は既に~お嫁に行った幸せに暮らしていると聞いたけど~」というような歌詞です。 ずーっと長い間思い出せないでいます。 古い歌なのですが、もし、ご存じの方いらっしゃいましたらお教えください。よろしくお願いします。