• ベストアンサー

どうよう「バスのうた」の歌詞が知りたい!

どうよう「バスのうた」で、  「どこがどこだか 知らない人と 仲良く並んで 腰かけて」  「バスがはしる バスがはしる ブーッ」  「左オーライ まがります」  「バスがひだりにまがる」  「となりのひともひだりにまがる」  「ぼくもひだりにまがります」  「バスが はしる」  までは知ってますが、  後の歌詞をお願いします。 

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 中ほどにありますが http://takimari.seesaa.net/article/114607791.html

990619
質問者

お礼

ありがとうございました。  やっとわかりました。 

990619
質問者

補足

バスのうた  1.どこの誰だか 知らない人と 仲良く並んで 腰かけて  バスがはしる バスがはしる ブーッ  「左オーライ まがります」  バスが左に曲がると 隣の人も左へ曲がる  僕も左に曲がります バスが走る  2.窓の景色は映画のようで 映画のお金は とらないで  バスがはしる バスがはしる ブーッ  「右オーライ まがります」  バスが右に曲がると 隣の人も右に曲がる  僕も右に曲がります バスが走る 

関連するQ&A

  • 観光バスの唄

    昭和30年代に観光バスのガイドさんが歌っていらっしゃいました。 ♪ 空は青空良い天気、変わる景色にうっとりと、 西に東に南に北に、名所旧跡残り無く、 オーライストップ心も軽く、歌う観光バスの旅♪ そんな歌詞だったと思いますが・・・ありましたか? 久保幸江さんと言う歌手が「観光バスの唄」と言うのを 昭和26年ごろに歌っておられるようですが、それでしょうか? どんな手がかりでも結構です 教えてください!

  • 『バスストップ』という歌

    ちょっと昔の歌謡曲で、男のひとが唄っていた『バスストップ』という歌の歌詞を教えてください。 ついでに、なんという人が唄っていたのかもお願いします。 今日ラジオで流れていて、初めて聴いたのに何故か懐かしく、とっても好きになりました。 ぜひお願いします。

  • ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。ど

    ミスチルの歌なのですが、歌詞に「右と左」が入ってる歌を知りたいです。どなたか教えてください。お願いします。

  • 何かの歌の歌詞ですか??

    抱きしめたキスの後に咲いた花に君を見た っていうのは何かの歌の歌詞ですか??

  • 歌詞のない歌の呼び方

    歌詞を付けずに唄うのをスキャットと呼ぶと理解していますが、オペラなどの歌詞を付けずに歌う部分は何と呼ぶのでしょうか、教えて下さい。 たとえば、ソルベーグの歌の後の方などです。

  • 歌の歌詞

    かなり昔の話なのですが、レンタルCD屋さんで中古購入した、 『BLIZARD』ってバンドのアルバムの中身が『BLIZARD』の別のCDと、 入れ替わっていました。 もともとそれが欲しかったので、結果オーライだったのですが、 最近聴きたくなってiPhoneに入れて聴いています。 まぁ当たり前の話なんですけど、CDの中身が違うため歌詞カードを見ても歌詞がわかりません(-_-;) と言うことで『Broken Loneliness』って曲の歌詞を知りたいのですが、わかる方おられますか? 『Broken Loneliness 歌詞』では、探せなかったので・・・

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • 歌の歌詞についてなんですけど?

    歌の歌詞についてなんですけど? 「未来までは奪われてない」という歌詞が入った曲を教えてください>< つい最近までは覚えていたのですがわすれてしまいました^^; ちなみに歌ってる人は男性の方です。

  • いい歌詞の歌

    僕は、最近友達にすすめられて「新しい場所」って歌をきいていい歌で歌詞もいいなとおもいました。なのでほかにいい歌詞の歌があったら是非教えてください。よろしくお願いします。

  • 歌の歌詞について

    「線路は続くよ。何処までも♪」から始まる歌があると思います。あの歌の本来の歌詞は「辛い仕事でも♪」っという歌詞があるそうですが、歌詞が分かるところはありますか?教えてください。