• 締切済み

筆王の宛名について

筆王2004を使ってますが、宛て先について解らない所があります ご存知の方是非教えてください。  質問事項: 宛て先の会社名などを入力していて印刷する時        会社名の後に「御中」と自動で入りますがこの        「御中」を「様」に出来ないでしょうか、ご存知        の方、宜しくお願いします。

みんなの回答

• imogasi
回答No.2

>筆まめの場合、住所録作成の氏名、住所入力フォームに。「敬称」という項目があります。そこに様、御中、殿、先生。ちゃんなど選べるようになってます。 筆王も似たり寄ったりと思います。 筆王で http://www.gashun.com/faq2005/4-7561-4534-5.html に敬称のところの画面が出ています。(2005らしいが) ーー http://okwave.jp/qa2609467.html 関連質問 ーー >宛て先の会社名などを入力していて印刷する時、会社名の後に「御中」と自動で入りますが 会社の場合、指定が無ければ、看做しで「御中」を入れるのかな。 親切ともいえるが、混乱もしそうだが。 仕組みを調べることをお勧めします。

• l-3-ly
回答No.1

この質問の回答が参考になると思います。 http://okwave.jp/qa2609467.html