• ベストアンサー

PATi PATiサイズの雑誌について

PATi PATiやB-PASSなどの雑誌は A4サイズよりも少し横幅が大きいと思うのですが、 切り抜いて保存したいんです。 ファイリングしたいのですが、 適したファイルのサイズがなく、 ラミネーターという機械を 購入しようかとも考えたんですが 少々お高いわけで。 質問です! 1、雑誌のサイズに適したファイルはありますか? 2、ラミネーターはどのサイズを選べばよいですか? どうか教えて下さい

noname#43094

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maremare
回答No.1

縦はA4サイズだけど、横は少し幅が広いサイズですね。 これは「A4変型」「A4ワイド判」と呼ばれています。 (「マガジンサイズ」と呼ぶ人もいます) A4ワイド判のクリアファイルは販売されています。 100円ショップでは置いてないのですが (ニーズがやや少ないからだと思います)、 ネットで検索かけると文具通販サイトや文具メーカーのサイトで 見つかりますよ。 ●楽天でたまたま見つけました。 「カウネット」「アスクル」などでも見つかるはずです。 http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668623/769084/737017/ ●メーカーのサイトです。他にも種類があります。 http://www.kingjim.co.jp/search/1-10.php?item_id2=MTk1&post=YTo3OntzOjk6InNpemVfY29kZSI7czo2OiJBNMrRt8EiO3M6OToiaW5uZXJfbnVtIjtzOjg6Im5vX3ZhbHVlIjtzOjY6IlN1Ym1pdCI7czo0OiK4obr3IjtzOjQ6InR5cGUiO3M6NzoicHVycG9zZSI7czoxMzoicmV0dXJuX2FkcmVzcyI7czoyMDoiLi8xLTIucGhwP3B1cm9wb3NlPTEiO3M6NToic2VpcmkiO3M6MTE6InNlaXJpX3BhcGVyIjtzOjc6InB1cnBvc2UiO3M6MToiMSI7fQ==&return_adress=./1-2.php?puropose=1&start=0

質問者

お礼

もの凄い助かりました! ありがとうございます