• ベストアンサー

PATi PATiサイズの雑誌について

PATi PATiやB-PASSなどの雑誌は A4サイズよりも少し横幅が大きいと思うのですが、 切り抜いて保存したいんです。 ファイリングしたいのですが、 適したファイルのサイズがなく、 ラミネーターという機械を 購入しようかとも考えたんですが 少々お高いわけで。 質問です! 1、雑誌のサイズに適したファイルはありますか? 2、ラミネーターはどのサイズを選べばよいですか? どうか教えて下さい

noname#43094
noname#43094

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maremare
  • ベストアンサー率61% (563/913)
回答No.1

縦はA4サイズだけど、横は少し幅が広いサイズですね。 これは「A4変型」「A4ワイド判」と呼ばれています。 (「マガジンサイズ」と呼ぶ人もいます) A4ワイド判のクリアファイルは販売されています。 100円ショップでは置いてないのですが (ニーズがやや少ないからだと思います)、 ネットで検索かけると文具通販サイトや文具メーカーのサイトで 見つかりますよ。 ●楽天でたまたま見つけました。 「カウネット」「アスクル」などでも見つかるはずです。 http://www.rakuten.co.jp/somsoms/668623/769084/737017/ ●メーカーのサイトです。他にも種類があります。 http://www.kingjim.co.jp/search/1-10.php?item_id2=MTk1&post=YTo3OntzOjk6InNpemVfY29kZSI7czo2OiJBNMrRt8EiO3M6OToiaW5uZXJfbnVtIjtzOjg6Im5vX3ZhbHVlIjtzOjY6IlN1Ym1pdCI7czo0OiK4obr3IjtzOjQ6InR5cGUiO3M6NzoicHVycG9zZSI7czoxMzoicmV0dXJuX2FkcmVzcyI7czoyMDoiLi8xLTIucGhwP3B1cm9wb3NlPTEiO3M6NToic2VpcmkiO3M6MTE6InNlaXJpX3BhcGVyIjtzOjc6InB1cnBvc2UiO3M6MToiMSI7fQ==&return_adress=./1-2.php?puropose=1&start=0

noname#43094
質問者

お礼

もの凄い助かりました! ありがとうございます

関連するQ&A

  • テレビ雑誌のサイズ

    テレビ雑誌のテレビジョン、テレビガイドなどはどのサイズのファイルが合うのでしょうか? ファイリングするためにファイルを買いに行きたいのですが、サイズがわかりません。

  • 雑誌をスキャンするのに適切なサイズ

     古い雑誌をデジタルデータ化しようと思い複合機を購入したのですが、思ったサイズ(画質)にうまく出来ません。 機種    EPSON PXA-550 使用ソフト EPSON Scan 2.65j 保存形式  JPEG  上記ソフトの「ホームモード」で取り込んでいるのですが「出力サイズ(等倍)」で任意の範囲を選択した場合はファイルサイズが大きすぎて、「出力サイズ(A4)や(画面1024×768)」などでは縦横比率が固定されているので余白が出来てあとで編集しなければいけません。 ユーザ定義もありますが、直接数字を入力しなければいけないのでどのくらいのサイズ(比率)かイマイチ分かりません。 理想としてはカラー雑誌を1ページあたり「300dpi、1xxx×1xxx、1000kb以下」で取り込みたいのですがどのような設定にすれば良いのでしょうか?ファイルサイズか画質どちらかを妥協しなければいけないのは分かっていますが思うようにいきません・・。 また、「雑誌だったらこれくらいのサイズの方が良いよ」「他のソフトの方が使いやすい」など教えていただけますと幸いです。

  • オレンジページのレシピをファイリングしたいです

    レシピカテゴリーとどちらがよいのか、ずいぶん迷ったのですが、 質問の主題はファイリングなので、このカテゴリーで質問させていただく思います。 オレンジページ巻頭でよくやっているレシピ特集を切り抜いてクリアファイルに保存したいのですが、 オレンジページはA4より若干横幅が長く、A4のクリアファイルでは入りません。 A4ファイリングを想定してマージンをつけているページも後ろのほうにあるのですが、 そうではなく、巻頭特集(旬の料理、簡単に作れる料理等)を保存しておきたいです。 今までは切り抜かずに雑誌を置いておいたのですが、数が多くなってきたので そろそろ切り抜き保存したくなりました。 同じようなことをやっている方がいらっしゃったらどのようにやっているか教えていただきたく 質問させていただいた次第です。 ベストなのはこの大きさがファイリングできるクリアファイルがあることですが、 それ以外でも何かしら工夫されていることがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雑誌の保存方法

    こんばんは。 私はある歌手が好きで、その人が出てる雑誌があったらどんなに少ないページでも買ってしまいます(^_^;) で、結構雑誌がたまってきたので、切り抜いてファイリングしようかと思っているんですが、その保存方法について困っています。 クリアファイルに入れるにしても雑誌の大きさがバラバラなので、一番大きなやつに合わせると他のものは間が空きすぎるし、ちょっとしたメモも貼れないかなーと思い。 それから、100均に行ったら粘着式のアルバム台紙があったので、これでもいいなと思ったけど、裏も関連のある記事だったら見れないですよねー・・ なんか長々となってしまい申し訳ありません>< 皆さんのちょっとした知恵を私に分けてくれると嬉しいです。よろしくお願いします。 ちなみにPCでの保存は考えていません。

  • エクセル2003 名刺サイズのものを100枚作成

    会社の規約や社訓などを入力したものを名刺サイズで100枚ほど作成しなくてはいけません。 エクセルで、名刺サイズと同じサイズのテキストボックスをつくり、その中に入力し、 それを99枚コピー、B4サイズ何枚かに分けて、貼付しようとおもっています。 それらをラミネーターの機械にかけ、100枚カットしなくてはいけません。 四つ角を丸くしたいのですが、どうすればいいでしょうか。 また、こういうものを100枚作成する時のコツがあれば教えていただけませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 雑誌サイズの差し替え式クリアポケットを探してます。

    雑誌の切り抜きをファイリングするためA4ワイドサイズ(女性誌の入る大きさ)の差し替え可能のクリアポケットルーズリーフ(できれば2穴)を探しています。 探しているのはファイル本体ではなく、中身のクリアポケット(ルーズリーフのように左に穴のあいているクリアポケット?)です。 楽天でKOKUYOのを見つけましたが(2穴はなく4穴でした)検索の仕方に問題があるのかそれ以外はほとんどヒットしません。 無印もあるようでしたが、ルーズリーフ形式ではなく固定式(差し替え不能)のようでした。 アスクルでも探しましたが、当てはまる商品がなかったような。 ネットで他に購入できるところはあるでしょうか。 ネット通販で買えるものを探していますので、ロフトやハンズ・近所の文具店など以外でお願いします。 100枚以上購入したいのでまとめて買うと割引があるなど特典のあるお店だとなお嬉しいです。

  • ラミネーターに関しての質問です。

    ラミネーターに関しての質問です。 A4のサイズのラミネーターとA4のサイズのフィルムではラミネートすることが出来ますが A4のサイズのラミネーターとカードサイズなどのA4よりも小さなサイズのフィルムだと ラミネートすることは可能でしょうか?

  • ファイルのサイズの大きさ

    雑誌の切りぬきを家にあったファイルに入れようとしたところ、入りませんでした(泣) 幅が小さくて。。だから100円ショップで新しくファイルを買おうと思うのですが、ファイルといっても色んなサイズがありますよね! 雑誌の切りぬきが入らなかったファイルを見ると、A4と書いてました。A4とかサイズが色々ありますが、このサイズを小さいサイズから順番に教えてください。ファイルのサイズに詳しくないので、お願いします。

  • 画像の取り込みサイズ

    A4サイズのファッションやメーク関連雑誌をスキャナで取り込んでいます。そこで、ファイルサイズなんですが、jpegで一枚1.4MBって大き過ぎますか?それとも、こんなものですか? 圧縮レベルが52%です。 皆さん、どれくらいで保存してますか?よかったら教えてください。

  • A4、B5ノートの境界線について

    1インチは2.54CMで、A4は横幅290mm以上 B5は横幅290mm以下というのを何かの雑誌で 見ました。でも、売っているパソコンを見ると 本当にたくさんのサイズが出ていて、いったい 何インチをA4で、何インチまでをB5というのが イマイチはっきりしません。 電卓を持って弾いたところ、11.3以上をA4ノート と呼べばいいのでしょうか? 14.1 15 14.2 6.7 7.1 8.9 14.2 6.7 15 12.1 11.3 ↑ちょっと見ただけでもこんなにサイズがありました。

専門家に質問してみよう