• 締切済み

相手に心を開いているサイン

こんにちは。 いつもお世話になっています。 他のカテゴリーでも検索してみたのですが、 上手く探すことが出来ませんでした。 男女間で、<私はあなたに心を開いています> というような、分かりやすいサインの仕方・見分け方 をご存知でしたら、ご教示頂けないでしょうか。

みんなの回答

• piyomipia
回答No.5

他の回答者の方々もおっしゃっている、「ボディタッチ」というのは 好意を持っている人からなら、女性側としてもそう、抵抗はないように思えますが、例え好きな人からでも触り方によっては嫌いになる要素になり得ますので注意して欲しいと思います。わたしも経験あるのですが、まだラブラブであった彼からいつも頭を触られたり、なんか酷いときには頭を掴まれたりとか、軽くですが弾かれたりしてなぜそんなことをするのか聞くと「かわいいからだよ。」と返事が来ました。最初は気にならなかったものの、だんだん鬱陶しく感じてついには 彼のことが嫌いになりました。それが主な原因ではないものの、嫌われる要素ってことです。今でも頭を掴れたカンショクというのは残っていて嫌な気分です。

noname#52603
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 たとえ好意を持っている同士であっても、相手がどう感じるか という思いやりの心は大事ですよね。 piyomipia様のお話をお聞かせ頂き、ありがとうございました。

• uncleRYO
回答No.4

ボディータッチは第2段階の行為なのでいきなりやってはいけません。 必ず段階を踏んでやるように。 第1段階 彼女の事を「好き」では無く「愛する事」 愛するという事は「愛のエネルギー」を送る事です。これは彼女のハートに直撃します。 方法は彼女の事をとにかく「可愛い!可愛い!」とだけ頭の中で思う事です。 思うのが難しかったら言葉に出して呟いてもかまいません。 少し大きな声で彼女の聞こえるように話してもかまいません。 それをしていく内に徐々に彼女が変化していきます。 つまりあなたの「愛」を受け入れ始めます。 あなたにも変化が現れます。 彼女に触りたいとても強い衝動に駆られます。 ここまで出来たら第2段階にゴーですよ。 この順番を省略すると彼女から「ビンタ!」が飛んで来たりします。 次は第3段階 お二人でラブラブモードに突入。 後は二人きりで。 今日はここまで。 成功を祈る。

質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、何事にも段階は大事ですよね。 詳しい分析をして頂き、ありがとうございました。

• pink_010
回答No.3

はじめまして。 やはり、誰にでもお話できる事ではないお話が出来たら、 心を許している事になると思います。 信用していなければ、頼りにしていなければ、話さない事・・かな。

質問者

お礼

こんばんは。 ご回答、ありがとうございます。 >信用していなければ、頼りにしていなければ、話さない事 そうですね。男女に限らず、人として心を開けるか ですね。

回答No.2

(30代後半の男です) これは男女間でなくても、同性間でも同じですが、 どれだけ親密なお話をするか、かと思います。 家族の話や、自分の幼い頃のこと、自分のコンプレックスなどですね。 つまり、普通に見ても分からないことを積極的に話すかどうか。

質問者

お礼

早々に、ご回答ありがとうございます。 なるほど、表面的なことではなく、心の親密度 ということでしょうか。 >家族の話や、自分の幼い頃のこと、自分のコンプレックスなど >普通に見ても分からないことを積極的に話すかどうか 私は、これらの事を話したいのですが、少しずつでないと 引かれてしまいますよね・・・

回答No.1

30代男です。 そうですね、わかりやすいのは隣に座るとかボディータッチが多くなる とか。(ボディータッチは男がやったらセクハラですが) あとは会うといつもにっこりしてくれる(くれようとする)とか、話をしている時に、一人称よりもあえて「私たち」という言い方をする時とかにそう感じるかも。 あ、後の二つは「あなたに興味がありますよ」だな…

質問者

お礼

早々に、ご回答ありがとうございます。 やはり、ボディタッチは有効なようですね。 職業柄、色々な女性にボディタッチしたり、 愛想良く声を掛ける職業の方の場合だと、 見分けるのが難しいですよね。