• ベストアンサー

彼女の病気

kodamiの回答

• ベストアンサー
  • kodami
回答No.3

私が持っている本で、微熱を伴う症状での病気を載せておきます。   《症状》                  《病名》 熱のみ                   = 疲労やストレス 熱・胸の痛み・膿のようなタン 泡が混じった鮮血と吐く           =  肺炎 熱・一ヶ月以上続く咳やタン         =  肺結核 熱・咳・タン                =  風邪 熱・腹痛や下痢               =  消化器疾患 熱・日常生活に支障をきたすほどの だるさや疲れ 汗をよくかく・イライラする 体重の減少・目が飛び出す感じ        =  バセドウ病 熱・長期間の日常生活に支障を きたすほどのだるさや疲れ 1~3週間の間隔で繰り返す微熱       =  血液疾患                            膠原病 熱・抗生物質やステロイド剤の服用      =  薬剤による                          アレルギー 熱・月経周期や量の異常           =ホルモンバランス                        の崩れ  などです。 新社会人でしたら、なれない環境ですし、疲れもたまっているはずですから、ゆっくり休ませてあげてください。

blackfish
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます。 月1でフットサルに友達と行ったり、朝まで飲んだりとやんちゃなのです。少し控えるように言っておきます。