• ベストアンサー

この画家知りませんか?

19年8月18日、なんでも鑑定団(再放送かも?)で紹介された油絵の作者で (1)(ビュッフェ)と(ゴッホ)をあわせたような画風。 (2)難病で、画家本人の唇が腫れている。 これくらいのキーワードしかないのですが、 ご存知の方があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lilangelh
回答No.2

こんばんは。 放送は観ていないので全くの想像ですが、 >(2)難病で、画家本人の唇が腫れている。 この点から、小山田二郎さんかも、、 スタージ・ウェバー症候群という難病で、 唇が腫れてるそうです。 http://d.hatena.ne.jp/Mojo/20070703 もしかするとこの再放送かな?

akazaru
質問者

お礼

この方です。 スッキリしました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• cyaboe
回答No.1

なんでも鑑定団のHPで検索できます。 まだ8月14日放送分までしかありませんが、もう少し待つと18日分も出てきますよ。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kantei/
akazaru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 調べてみます。