• ベストアンサー

気になるゴッホの絵の題名

ゴッホに「‥‥の森」と言う花盛りの森の中の道を描いた作品はありますか?以前NHKの番組でゴッホを特集した時紹介されてとても気に入り、その後ゴッホの絵画集などを色々探したのですが、載っていませんでした。NHKのHPでも分かりません。ご存知の方がいらしたら教えてください。また、ゴッホや印象派の画家の全作品をカラーで見られる本・サイトその他ありましたら教えてください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

大阪市中央区に「VAN GOGH MUSEUM ENTERPRISES 国内総代理店」と言う所があります。 ゴッホの事でしたら、試しに問い合わせてはいかがでしょう? ゴッホに関する書籍やサイトはあまりにも多いし、書籍は高価な物も多いので、なかなか把握しきれない部分がありますので(汗) URLおいておきますね。

参考URL:
http://www.vangoghjp.com/
mizusumasi
質問者

お礼

書店・図書館にある書籍には代表的な作品が載っているのでやはり同じ絵が載っている事が多いですね。教えて頂いた代理店のHPからオランダ国立ファンゴッホ美術館のHPに飛んでみたら、行って見たくなりました。実際にこちらで出している本を開けばもしかして載っているかも?ただ取り扱い店が遠方で、すぐには行けないのですが、機会が有ったら行ってみたいです。残念ですが、電話ではやはり分かりにくいようでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dec02
回答No.2

比較的、初期の作品やデッサンが好きです。 これらの中に手がかりはないでしょうか? 時間があれば、私も全部目を通して探したいのですが・・・。 http://www5f.biglobe.ne.jp/~nvangogh/

参考URL:
http://www.oi-bijutsukan.com/item-0502002.html
mizusumasi
質問者

お礼

教えて頂いたサイトで購入可能な書籍の中で、是非見たい本が2冊有りました。ただ、‥やはり高価ですね。この中にヒントがあるかも、と思ったのですが。どこか観ることが出来る所(図書館等)を探してみます。ありがとうございました。