• 締切済み

ずっと一緒にいられる日はくるのかな?

私は歯科衛生士のタマゴ(18)で、彼は医学部の6年生(24)です。 お互いに医療系の学校でとても忙しく、特に彼の方は来年就職なので、その試験が夏休みにびっしりという状態です。 会うのは月に2回くらいで、メールも一日一回しているくらいです。 これから彼が研修医になったらもっと会えなくなってしまうみたいです。 いつかずっと一緒にいられる日を待っているのですが、医大生や研修医、お医者さんと付き合っている方など、どんなお付き合いをしていたかなどアドバイスお願いします。もちろんそれ以外の方からの意見もおまちしてます。

みんなの回答

• sat0ru
回答No.4

こんにちは。幸せなお悩みで羨ましいです;

回答No.3

医者が落ち着くのは30過ぎてからです。 それまではのんびりとはいきませんね。 ですが、彼が30になり、あなたが25くらいになるころには結婚前提に付き合えると思いますよ。

hitomato88
質問者

お礼

回答ありがとうございました。長い付き合いで実を結ぶというところですかね。

• kohnewage
回答No.2

まあしょうがないとしかいいようがないですね。 目指してるものがあるわけなので、やはりなかなか時間が取れないんだと思います。その中でも取れるときはあなたと過ごすことを楽しみにしてると思いますよ。どうしても会う回数を増やしたいのなら、あなたが歩み寄るしかないですね。夢をあきらめて彼のそばに引越して、少しでも会う機会が増えるようにする。まあ、現実的ではないですね。夢があるから今の二人があるんではないでしょうか? ここはじっと耐えるときです。社会人になれば週一や月2等普通の事ですし、そんな余裕もないと思います。障害を乗り越えてこそ、愛の絆が深まると思います。メールであなたが今感じてる気持ちだけでも伝えてみたらどうでしょうか?でもあくまで気持ちだけですよ。無理をさせたり、せかしたりしても後々よくないので。メールで言われたら少しは無理をするだろうけどね。まあ思ってるだけより口にだして発散するほうがいいと思うので、やってみてはどうでしょうか? 参考になりましたでしょうか?

hitomato88
質問者

お礼

とても丁寧なアドバイスありがとうございました。本音で話せてこそ本物のカップルですよね。

• moka5571
回答No.1

会うのは月に2回くらいで、メールも一日一回しているくらいです。 すいません。それ以外の方ですが、メールも一日一回。月に2回会えるだけでもうらやましく思いますが。

hitomato88
質問者

お礼

贅沢いっちゃだめですよね。回答ありがとうございました。