• 締切済み

医学部医学科&薬学部薬学科の場合、センター試験の最低得点率は!?

私は高3で、来年は大学受験です(^^;) 将来は医者か薬剤師になりたいので、第一志望は医学部医学科で、第二志望は薬学部薬学科です。もちろん国公立ねらいです。センター試験では最低何%の得点率が必要ですか?医療系の大学入試経験者の方、ぜひぜひ教えて下さい!!

• 高校

みんなの回答

noname#62864
noname#62864
回答No.1

そんなものは大学によって違いますし、予備校のサイトを見れば大学ごとに書かれています。別に、医療系の大学入試経験者でなくてもわかることです。 難関学部を目指すのであれば、もっと現状把握をしっかりしておくべきだと思います。

参考URL:
http://www.yozemi.ac.jp/rank/daigakubetsu/index.html