テレビ配線方法について解らなく困っています

このQ&Aのポイント
  • マンションでのテレビ配線方法の問題について相談です
  • テレビの配線が目立つので解決策を教えてください
  • PSX接続が難しい場合はおすすめのDVDレコーダーメーカーを教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

テレビ配線方法について解らなく困っています。

初歩的ですがわからない点が2つあり困っています。どなたか知識のある方アドバイスの程よろしくお願いいたします。 一つ目ですが マンションで一つのマルチメディアコンセントにテレビ端子が二つあります。テレビを購入した際に設置業者がテレビからのアンテナ線を二つつけていきました。(BSデジタル用と地上デジタル?)配線が目立つためテレビ台までなんとか一本にできる方法があれば教えてください。 二つ目の質問ですがPSXを接続すると地上デジタル放送は見れなくなりますか?(PSXはアナログチューナーしか内蔵していない)回避方法があれば 三つ目は余裕があれば・・・。 シャープアクオスRシリーズを購入しました。PSX接続が難しいならDVDレコーダーを購入を考えております。お勧めメーカーがあれば・・・。

• ta203
  • お礼率54% (6/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.1

>配線が目立つためテレビ台までなんとか一本にできる方法があれば教えてください。 BS/UHF混合器というものがあり、1本のケーブルにすることが可能です。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_45726639/8795868.html >PSXを接続すると地上デジタル放送は見れなくなりますか?(PSXはアナログチューナーしか内蔵していない)回避方法があれば テレビにアンテナからのケーブルが接続されれば大丈夫です。  PSXにVTRのようなアンテナ出力端子がなければ、分配器で分けてください。 http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_1045_45726639/8795968.html どちらの方式も、若干損失があります。

ta203
質問者

お礼

ありがとうございました。分配器は購入検討します。 PSXは無事に接続できました。早急な回答ありがとうございました。