• ベストアンサー
  • 困ってます

BSアナログのないテレビ

地上デジタルとBSデジタルを受信したくてシャープのDV-HRD3(デジタルハイビジョンチューナー)とBS・CSアンテナを購入し自分で設置したのですが、地上デジタルは受信できましたがBSが受信出来ません。BSアナログのないテレビは別途チューナーがいるのですか?説明書を見てもよくわからないので教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数99
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

BSアナログチューナー付きのビデオデッキかTVが必要です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • walsh
  • ベストアンサー率41% (77/185)

こんばんは。 DV-HRD3って、HDD付きDVDレコーダー  with デジタルチューナーですよね。 BSアナログ(NHK BS1&2)は、テレビにBSチューナーがなくても見れます。 テレビへの入力をDV-HRD3にして(地上波デジタルが映っている状態にして)、DV-HRD3の操作で、BSを見るようにするといいんだと思います。 (リモコンに”放送切換”ってボタンがあったら、それを押すと、CS放送とかBS放送に切り換わると思います。) それでも見れなければ、アンテナの設定や方向が間違っている等ではないでしょうか。 家にあるのは、DV-HRD1なので、推測の回答ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。さっそくやってみます。

  • 回答No.2
noname#40123
noname#40123

次のことを確認してください。 1.B-CASカードは登録しましたか?   登録していないと、デジタル関係の信号が解除できません。 2.BSアンテナの設置方向は正しいですか?   方向が間違っていると、受信出来ないです。 それら確認してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。アンテナを設置しなおしてみます。

  • 回答No.1
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

>地上デジタルとBSデジタルを受信したくてシャープ… >BSアナログのないテレビは… ん? BSデジタル?BSアナログ?どっちを受信したいんですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!