• ベストアンサー

BSデジタルが見れません。教えてください。

先日、シャープのアクオス(LCー32BD1)を購入しました。 梱包の中にU/V用のケーブル4mとBS用のケーブル4mが入っていたのですが、我が家の壁のテレビコンセントは1つしかありません。 仕方なく、U/V用のケーブルをテレビコンセントに接続したところ地上デジタル放送は問題なく見れているのですが、BSを見る事ができません。BS用のケーブル4mの接続方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.2

http://joshinweb.jp/av/1076/4962736202294.html こういうのを買って、壁からの線を「CS・BS」と「UHF・VHF」の2つに分け、アクオスの「CS・BS入力」を分波器の「CS・BS側」に、アクオスの「地上デジタル入力」を分波器の「UHF・VHF側」に接続して下さい。 なお、アクオスに「地上アナログ入力」があるかも知れませんが、地デジで全チャンネルが映るのであれば「地アナ」は未使用のままで良いです。

ddoobb
質問者

お礼

分波器と言うものが必要なのですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#26108
noname#26108
回答No.1

BSデジタル放送を見るには、受信用のパラボラアンテナを設置するか、BSデジタル放送を配信しているケーブルTVなどと契約している必要があります。 UHF/VHFアンテナでは受信できません。

ddoobb
質問者

補足

早速ありがとうございます。 昨年、屋根の上に地デジとBSのアンテナを業者に取り付けしてもらっています。 詳細を記入していなくて、すみません。