• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

BSデジタルの録画

シャープのアクオスLC-20AX5とパナソニックDIGADMR-EH73VでBSデジタルの録画をしたいのですが、説明書通りに 配線してあってると思いますが、ビデオのチャンネルにL1がなく録画ができません。設定など細かく教えて下さい。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2005/dmr_eh73v.pdf 取説の、P38~に記載されています。 ●シャープの「アクオス」は、仕様上(設計上) 液晶TV側での「Ir」番組録画予約(リモート予約) での、DVD+HDDレコーダーに録画には、 対応していませんので…注意が必要です。 (VHSなら可能) ●ビデオのチャンネルは、P39に書かれてあるとおり、リモコンの蓋を開けて、チャンネルを送ってください。 L1~L3まで、出てくるはずです。 以上

参考URL:
http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/2005/dmr_eh73v.pdf

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ご回答ありがとうございます。DVDには録画できないんですね。チャンネルはやはりないんです。BS11→DV→TP→2CHのような感じで・・・

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

>DVDには録画できないんですね。 いいえ#1さんの回答は リモート予約が出来ないと書いてあるだけです。だからテレビの電源を入れっぱなしにしておいて(ここはアクオスつかったことないので良くわかりません。もしかしたら他の設定方法があるかも)レコーダ側で 番組表などは使わずに(使えない)チャンネル、開始時刻、終了時刻、録画モード、HDDかDVDかを設定すると出来ます。 >チャンネルはやはりないんです。BS11→DV→TP→2CHのような感じで・・・ まずリモコンの「番組表」という緑のボタンの左上の 入力切り替えを押してみてください。 家のDIGAはデジタル対応(地デジはまだです)なので これを切り替えると (地上アナログ→外部入力→BSデジタル→CS→) となります。デジタル対応でないなら (地上アナログ→外部入力) となるのではないでしょうか? ここで#1さんの言われるとおり ふたを開けて「チャンネル」を送ってください。 ここでレコーダの入力1につないであるなら L1にすれば良いと思いますけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!