• ベストアンサー

錯視について

レポートで、錯視の神経機構について書いて来いというのをだされました。 ネットで錯視について調べてみても、錯視の例とかはいっぱいあるんですが、なかなかピンとくるものがみつかりません。 神経機構についてなので、なぜ錯視は起こるか?みたいなことを書けばいいと思うんですが、ネットや図書館で調べてもいいものが見つからないので、教えてください。 参考になるHPなどでもうれしいです。 お願いします。

• sin11
  • お礼率53% (145/270)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

はじめまして このようなHPがあるので一応紹介しておきます 参考になるか分かりませんがなかなか楽しかったですよ 参考になれば幸いです

参考URL:
http://www.brl.ntt.co.jp/IllusionForum/menu-j.html
sin11
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ すでに、そのHPはチェック済みでした~。でも、わざわざ調べてもらってありがとうございます。