• ベストアンサー

レポート作成について

お世話になります。 通信制の大学にこの4月から入学し、生まれて初めてレポートの作成にとりかかろうとしています。 お恥ずかしいのですが、その中で、いろんなレポートの書き方の説明を読んだり動画を見たりしてもわからないので、教えてください。 参考文献についてです。 通信制なので、支給された教科書や指定の参考図書を読んで理解し課題内容について教科書や参考図書の内容を自分なりにまとめて書くというのでいいのでしょうか? 教科書と読んだ本2冊で書いた場合、参考図書に読んだ2冊を書いておけばいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • D-Gabacho
回答No.1

その通りです。 課題内容が「~について説明しなさい」のような形であれば、教科書や参考図書の内容を自分なりにまとめなさいということです。 参考文献に教科書は含まれません。

takayoshikoh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めてのことでなにが何だか分からなかったので、安心しました。 お恥ずかしい質問にお答えいただきありがとうございました。