• ベストアンサー

無線のLANカードが認識されない

BUFFALOの無線LAN用のPCカード(WLI-CB-AMG54)をPCカードのスロットにいれても認識されません。 ちなみにパソコンの型式は、PC-LL770AD9K(NEC)です。前は認識されていたのですが、最近頃から認識されなくなってしまいました。ちなみに他のパソコン(LATITUDE-D520:DELL)で試してみたのですが認識されました。 (カンコンと音が鳴って) どなたか教えて頂けますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HMASA
回答No.3

その後は如何ですか? 無線の子機を接続するのが目的だったとのことですがこのパソコン 無線が内蔵されていますよね?壊れたのでしょうか? カードスロットは他にも使う用途がありますので以下の手順で試してください。 コントロールパネルよりハードウェアの追加を選択 [次へ] をクリック   既にこのハードウェアをコンピュータに接続しているかを尋ねてくるので、[はい、ハードウェアを接続しています] を選択してから [次へをクリック ハードウェアの一覧から [新しいハードウェア デバイスの追加] を選択し、[次へ] をクリックします。インストール方法を選択する画面では、[ハードウェアを検索して自動的にインストールする] を選択し、 [次へ] をクリックします。 これでカードが出ない場合は 機能していない可能性が高いです、あとはBIOSに機能のONOFFを設定する項目があるかもしれませんので確認してください。

kazuuu28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その後ですが、とりあえず無線LANは使用できてます。 このパソコンに無線LANはついてるのですが、 通信の設定が難しそうだったので、自動設定(AOSS)の ついてる無線子機(WLI-UC-AG)を選びました。 それから、アドバイスの通り、カードスロットのハードウェアの 追加をしてみたのですが、”コンピュータ上では新しいハードウェアは検出されませんでした”と表示されて、結局認識はされませんでした。 (カードスロットが2つあるので、2つ試してみましたがだめでした) また、BIOSも確認してみましたが、機能をONOFFするような 項目はなかったです。 色々やってみて、できなく非常に残念です。 もう絶望的でしょうか? もし、よかったら次の手など教えて頂ければ、 ありがたいです。 とりあえず、ここまで色々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

参考までにですが、富士通のパソコンで無線LANネットワークごと消えて デバイスマネージャーからも消えたことがあります。もし論理的におかしいだけであれば、OSがXPであれば復元ポイントから戻す方法もいいかもしれませんね。物理的なトラブルだと修理しかないですけどね。

kazuuu28
質問者

お礼

復元してみましたが、認識はされませんでした。 PCカードはあきらめて、USBの無線LANの 子機を買ってきて、つなぎました。 アドバイスありがとうございました。

• HMASA
回答No.1

LANカードは生きているようなので カードスロットがおかしいかもしれませんね、他のカードなどはどうですか? デバイスマネージャではカードスロットは正常ですか?

kazuuu28
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 他のカード(MobileCardTriplexN:DOCOMO)を使用しても 認識されませんでした。※他のパソコンではうまく認識されたのですが。 それからデバイスマネージャーも確認してみたのですが、 カードスロットが一覧にでてきてないような気がします。 PCMCIAという表示がでてこないのです。 ※他のパソコンではPCMCIAが表示されています。 再度、アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いいたします。