• ベストアンサー

ミドリ亀の飼育について

こんにちは。   ミドリ亀の飼育についてお聞きしたいのですが… 最近ホームセンターで、レンガを購入しました。 ミドリ亀の水槽に入れたいのですが、 店員さんに『あく抜き』をした方がいいような事を言われました。 店員さんは、あく抜きをどの様にするのかは分からないみたいで… 色々調べたのですが、なかなか見つからなかったので、 質問させていただきました。 レンガのあく抜きの仕方を教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.1

ブロックが完全に隠れるぐらい水をためて、数日間浸けとくだけです。

marimomo1
質問者

お礼

bouhan_kunさん、回答ありがとうございます。 水につけるだけで、あく抜きになるのですね。 わかりました。早速やってみます。 ありがとうございました。