• ベストアンサー

「朱点を点す」の読みは

「朱点を点す」の読み方は、また、意味は何でしょうか。 女房が点訳のボランティアの教習に行っています。点字を覚える前に、正確な日本語の読みができなければ話にならないということで、上記のような難しい読みの宿題を持ってきますが、これが読めません。「しゅてんをさす」でいいのでしょうか。また、意味も知りたいと思いますので、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59657
noname#59657
回答No.1

「しゅてんをさす」ですね。 しるしや訓点などをつけるという意です。

参考URL:
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=点&dtype=0&dname=0na&stype=0&pagenume=1

その他の回答 (1)

• mot9638
回答No.2

しゅてんをさす でOKです。 文中にしるしや訓点などをつけることを言います。