sleipnirにniftyツールバーを入れる方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 初心者にも使いやすいsleipnirをインストールしましたが、niftyツールバーを入れる方法がわかりません。
  • sleipnirにniftyツールバーを追加したい初心者です。どなたか方法を教えていただけませんか?
  • sleipnirにniftyツールバーをインストールする方法を教えてください。初心者でも簡単にできる方法があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

sleipnirにniftyツールバーを入れたい

パソコンは普段メールとインターネットしか使っていない初心者です。 IE以外のブラウザを入れてみようと思い、昨夜、sleipnirをインストールしてみて、あまりの使いやすさにすっかり気に入りました。 ただ、niftyツールバー(http://www.nifty.com/toolbar/)をインストールすると、IEのniftyツールバーのバージョンアップだけが行われ、sleipnirの方にはインストールされません。 パソコンに詳しい人に聞いても「sleipnirの標準装備があれば、niftyツールバーなんてどうでもいいだろう」といわれ、まぁ確かにそうなんですが、私は「瞬ワード」が大好きなので…。 どなたか、sleipnirにniftyツールバーを入れている方がいらっしゃったら、方法を教えて頂きたく思います。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私もGoogleツールバーを使いたいです。 が、Sleipnirがサポートしてないので不可能です。 作者にはIE用のツールバーをつける技術がないんだと思ってます。

haskap48
質問者

お礼

そうなんですか!!残念です…。 Sleipnir気に入ってるんですけど、結構大きな落とし穴ですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • Sleipnir で goo ツールバーは使えないのでしょうか

    こんにちは。 よろしくお願いいたします。 Sleipnir Version 1.66 を使っています。 とても使いやすくて満足しています。 gooツールバーはVer4.0になってからは大変機能も豊富で使いたいのですが、これを組み込んでもIEでしか使えないようです。 確かにシステム必要用件には「Microsoft Internet Explorer 5.0SP2 以降のブラウザ」と明記しています。 しかし、SleipnirはIEのコア上で動いているのだから動作させる方法があるのではないかと思っています。 一度タブブラウザを使うと、もうIEには戻れません。 かといってgooツールバーも捨てがたいものがあります。 なんとかSleipnirでgooツールバーを使うことができないものでしょうか。 もし、その方法をご存知の方がいらしたらお教えいただけないでしょうか。

  • Sleipnirの標準ツールバーの大きさについて

    Sleipnirをインストールするときに、 標準ツールバーの大きさを設定できたと思うのですが、 Sleipnirをインストール後に標準ツールバーの大きさを変更することは出来ないのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • sleipnir 標準ツールバーを少なくしたい

    いつもお世話になっています。sleipnirを友人に紹介してもらってすごく気にいっていますが、急に標準ツールバーが増えて困っています。 例えば、ウインドウの横にあった戻るボタンの間に「クリップボードからの作成」等が入って使いにくくなってしまいました。 http://www20.pos.to/~sleipnir/software/sleipnir/index.html のような、標準ツールバーが13個あるように戻すにはどうしたら良いのでしょうか???使いにくくて泣きそうです。。 ツール→カスタマイズ→ツールバーでリセットしても直りません。 ちなみにバージョンは1.66です。 説明不足でしたら、追記しますのでお願いします。

  • スレープニールにniftyツールバーを入れる方法

    はじめまして、こんにちは。 「sleipnir166」にniftyツールバーを組み込みたいのですが、 方法が分かりません。 ご存知の方教えれ頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Sleipnirが起動しない

    再セットアップ後、SleipnirをインストールするとSleipnirが起動しなくなってしまいました。 インストールは正常に行えていると思います。それらしいファイル・フォルダは展開されています。 ただ、アイコンを幾らクリックしても反応しないのです。 IEのバージョンが関係しているのかと思い6.0のSP1にバージョンアップをしてみましたが、結果は同じ。 パソコンはwindows98、NECのvaluestarNX。 セットアップをし直したばかりで、再セットアップ前はSleipnirを使用できていました。 ブラウザのバージョンは1.66です。 (セットアップ前のバージョンはおそらく1.63だったと思います) 使い心地が非常に良いブラウザで気に入っていたので困っています。 原因・解決法をどなたかご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • outlookexpressとsleipnir

    こんにちは、ブラウザをIEからsleipnirに変えました。とても使いやすくて重宝しているのですが、outlookexpressのメールの文中のリンクをクリックしても何も起きません。IEを使っていたときはIEが立ち上がっていたのですけど、sleipnirに変えてからはクリックしても何事も起きません。 こちらのサイトで似たような質問があったのでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=613237 自分のOE、IEのバージョンを調べてみたのですけど、OE、IEともに6.0でした。sleipnirを標準のブラウザに設定してもあります。 メール文中のリンクをクリックしたらsleipnirが開くようにしたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? windows XPです。よろしくお願いします

  • Sleipnirを使っています

    こんにちわ!! 先日ダイヤルアップ接続からADSL接続に変えました。 PCの電源をつけると自動的にIEでHPが開くのですが 私はSleipnirを使いたいのでIEが勝手に立ち上がってしまうのを 防ぎたいです。 電源を入れた時にIEじゃなくSleipnirを起動させるのはどうやったら いいのでしょうか? Sleipnirのツールで「標準のブラウザに設定する」をしたんですが なってません。 どなたか教えてください!

  • ノートン360のフィッシング検知ツールバーについて

    現在、ノートン360を使用しているのですが、インターネットでのフィッシング検知ツールバーのことで教えていただきたいことがあります。 ノートン360をインストールした時は、Internet Exprorer 7を使用していて、フィッシング検知ツールバーも同時に付きました。 そのあと(ノートン360をインストールして約1ヵ月後)にSleipnirというインターネットブラウザをインストールしました。そうしたら、IE7には検知ツールバーが付いているのですが、Sleipnirには付いていません、どの様にすれば、Sleipnirに、検知ツールバーを付けることができるでしょうか

  • 既定ブラウザをSleipnirに変えるには?

    既定ブラウザをIEからSleipnirに変えるには? 質問者:ziniz タイトルの通りです。 ブラウザが起動するアプリでリンクをクリックすると、IEが起動し、ページを表示しますが、 これを別のブラウザ(Sleipnir)に変更するにはどうしたらいいでしょうか? 他所でも書いてあるとおりSleipnirの標準のブラウザに設定するをしても駄目です。 どこかXPの標準のブラウザのレジストリでもあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いします。 【環境】 WindowsXP SP2です。

  • GoogleChrome Googleツールバー

    WinXPで、IE7とSleipnir2.9.3(メイン)を使用してますが、Chromeを入れてみました。トップ画面でツールバーのアイコンをクリックするとGoogleツールバーのインストール推奨画面が出ますが、インストールした場合、IEやSleipnirにも入るかどうか知りたいです。フリーソフトをインストールする時に、良く同時にGoogleツールバーのインストール推奨画面が出ますが、必ずチェックを外してます。以前一度入れてIEやSleipnirが返って使いづらくなってしまい、懲りてます。現状の設定で満足してますので、Chrome画面でGoogleツールバーのインストールをした場合、IEとSleipnirには入ってしまわないか、お教え下さい。Chromeでは多分入れたほうが使い易くなるのではと思ってます。 どうぞ宜しくご教示下さい。

専門家に質問してみよう