• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ブラウザーのツールバーの大きさについて

ブラウザー(IE)のツールバーの「標準ボタン」(戻るのボタンがあるところ)の大きさが違う(縦の長さが違います。)のは、何が原因でしょうか。  学校や友達のIEの「標準ボタン」は大きい(詳しく言うと、戻るの「矢印」の下に「戻る」という言葉があります)のですが、私のは小さい(戻るの「矢印」の右に「戻る」という言葉があります)のです。  ちなみに、私はウィンドウズ2000(以下、win2k)で、友達は98を使っています。これは、win2kの特有の性質なのでしょうか。友達も私も、IE5.01を使っています。  それとも、「標準ボタン」の大きさを変える設定があるのでしょうか。 JavaScriptのwindow.openで、toolbarを表示させて(toolbar=1)、ウィンドウの大きさを指定する時に、違いが生じるため問題となります。(つまり、toolbarの大きさの違いが、開こうとするウィンドウの大きさの違いに影響をあたえるため問題となります。) これが、win2k特有の性質なら、JavaScriptでOSを読み取って、win2k用の大きさにあわせたものを用意しておけばいいのですが、win2k特有の性質なのかが、はっきりしないので、困ってます。 ややこしくて、すいません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

ツールバーの位置、縦幅は 変更することが出来ます。 ツールバー部分の下端にマウスカーソルが 上下の矢印の形を示すように 持って行ってから ドラッグアンドドロップして、 ツールバーを狭くすると ツールボタンが小さくなります。 反対に、ツールバーを広くすると、ツールボタンが大きくなります。

その他の回答 (1)

• 回答No.1
  • ARC

ツールバーを右クリックして、[ユーザー設定]をクリックしてください。その項目の[テキストのオプション],[アイコンのオプション]を変更することによって、大きさ等を変えることができます。