• ベストアンサー

既定ブラウザをSleipnirに変えるには?

既定ブラウザをIEからSleipnirに変えるには? 質問者:ziniz タイトルの通りです。 ブラウザが起動するアプリでリンクをクリックすると、IEが起動し、ページを表示しますが、 これを別のブラウザ(Sleipnir)に変更するにはどうしたらいいでしょうか? 他所でも書いてあるとおりSleipnirの標準のブラウザに設定するをしても駄目です。 どこかXPの標準のブラウザのレジストリでもあるのでしょうか? ご存じの方いらっしゃればよろしくお願いします。 【環境】 WindowsXP SP2です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私もSleipnirを使っています、同じようなことを思いました。 で、結論ですが基本的にSleipnirを標準のブラウザに設定するにしておいて、ブラウザが起動するアプリでリンクをクリックすると、IEが起動してしまうのは、アプリのほうでIEが起動するようにプログラム(設定)されているので、Sleipnirを立ち上げるようにすることは出来ません。

その他の回答 (2)

• LAZZY-2k
回答No.2

(1)Sleipnirを起動 (2)メニューバーの[ツール]から[Sleipnirオプション]をクリック(orキーボードの[F12]を押す) (3)Sleipnirオプションが起動したら、[全般]の[全般]から、 [標準のブラウザに設定する]を選び、[OK]をクリック。 コレでOKですよ(Sleipnir 1.66)

• po0O0oq
回答No.1

たぶんファイルの関連付けがされてないからでしょう。 ”フォルダオプション→ファイルの種類→HTEL Document等→設定”で”Sleipnir.exe”を指定すれば良いでしょう。 全く余談ですが、Mozillaやfirefox等のNN系ブラウザも、セキュリティ面ではなかなか良いですよ。1度お試しあれ。