• 締切済み

あるものを発見! 気まずい状態に・・・

Guadagniniの回答

回答No.5

はじめまして。 その男性と私は、同い年です。(私も男です。) 「興味がなさそう」と思っていたmmm0129さんには、とてもショックだったのでしょう。 しかし、 >「俺も男だから(^^;)ごめんね」 と言った彼の態度は、真面目で誠実なものだと思います。 きっと、mmm0129さんと同じように、彼も気まずさを感じていると思います。 彼もmmm0129さんとこれからも仲良くしたいでしょうし、mmm0129さんが今までどおりに接してあげるのが、彼にとっても一番ありがたいと思います。 一見うわべだけ取り繕うようにも見えますが、こういう気遣いがあってこそ、二人の関係が近づくのだと思います。 もちろん、恋愛に発展する可能性は(今まで通り)あります。 より良い関係になりますように。

mmm0129
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遅れてしまい、すみません。 はい、すごく誠実だと思いました。 普通がいちばんですね! 頑張りたいと思います。

関連するQ&A

  • AV&H本発見!言うべきか言わないべきか。

    既婚男性の方、アドバイスをお願いします。 現在妊娠8ヶ月の者です。 先ほど主人の部屋でAV&H本を発見しました。 かなりショックで泣きそうです。 先月くらいまでは週1ペースでH出来ていたんですが 妊娠後期に入り、Hをするとお腹が痛くなってしまうので 出来なくなってしまいました。 でも他に気を向けられるのが恐いので口や手ではします。 主人は妊娠発覚と同時に、 私を腫れ物に触るかのように扱います。 何かあったら、というのが恐いのだと思います。 他のQ&Aを参照していても、 AVやH本を持っていることは健康な証拠くらいに アドバイスされていますし、実際私も同感です。 浮気に走られるより更々ましです。 でも心は正直で、ショックなのです。 そこでこの事を主人に話すべきかどうかで悩んでいます。 やめて欲しいとか、捨てて欲しいとかは思いません。 私じゃもう駄目なのかな・・・魅力ないのかな・・・ という所を聞いてみたいです。 でも本音は言わないのかな(;_;) それと、イコール浮気もしていると思いますか? アドバイスお願いします。

  • 彼の部屋でエッチなDVD発見

    この間、彼の部屋でアダルトらしきDVDを発見してしまいました。中を見てみるとやっぱり的中でした。 私の彼はそうゆうのは見ないと(勝手に思っていた)ので初めて見た時はただショックでショックで1日中ボーっとしてしまいました。浮気されたわけじゃないないのになんか胸が苦しくなりました。男とゆう生き物はそうゆう生き物だからしょうがないと何度も自分を言い聞かせ何も見なかったかのように平然を装うと思ってたのですが、やっぱり彼の口から聞いてみたいのですが何て聞くのが一番いいですか?

  • 出会ってすぐにキスをしました。

    30歳女性です。 友達主催でホームパーティーをしました。 気になる彼と会うのは2度目で。 私とその彼はその友達の家に泊まることになりました。 お酒も入って、彼と2人きりになるとキスをしてしまいました。 Hを求められましたが、別れて別の部屋で寝ました。 朝もキスをしたり抱きついたりしました。 とても誠実な人で(友達曰く)私もそう思ってましたが、 つい私も気になってたので、してしまいましが 反省してます。 こんな形から普通の恋愛に発展するのは難しいですよね? きちんとお付き合いしたい方だったので・・・ メールも交換しましたが、今後どうしてよいか不安です。

  • 父のエロ本を発見してしまいました。

    昼、父の部屋にあるシーツを探していたら、布団の隙間に古そうな、明らかに性的表現を用いて描かれた本、エロ本を発見してしまいました…。 若い男だったら普通に受け入れられますが、もう五十近い父がまだそれを寝室に隠し持っていたと考えると嫌悪感を感じます。 もともと反抗期気味だったのに、もう父のことを気持ち悪い男としてしか見れません。 そういえば私の入っている浴室に間違えただかなんだか知らないけど入ってきたり、着替えをのぞこうとしたり、それらしき過去のことを考えるたびにおぞましく、吐き気がします。 父はこのまえ私のことを「スタイルがいい」と言っていました。 もう、私のことを性的な目で見ているとしか思えません。 気持ち悪いです。 しかし父は言動に敏感な人で、自分が子供に冷たい態度をとられたりするとそのあと部屋に入ってきてマジギレな感じで父とはなんたるか、友達にそんなことを言ったら嫌われるなどとグチグチグチグチ言われ、最終的にご飯を抜きにされます。 ただ下の存在に自分が否定されるのがいやなだけのくせに。 これは余談でしたが、今後私はあの人に明るい態度をとれるとは到底思えません。なんとか無愛想にならない方法はないですか。 ※愚痴みたいになってしまってすみません。実際愚痴なんですけどもね…。

  • 据え膳食わぬは男の恥?

    4歳年上のバイトの先輩(24)に告白したのですが「二人で遊びに行ったりするのはいいけど、彼女にはできない」と言われ、微妙な状態なのですが、先日「どうして彼女にはなれないのか?好きでもないのに気を遣われるのはつらいから、きっぱり振ってくれ」的なことを泣きながら訴えるとキスされました。 私は内心(泣き落とし成功!)と思ったのですが、彼は私を慰めるためにキスしただけで意味はないと…。 正直、すごいショックでした。 やっぱり恋愛感情がなくても、男の人は目の前の餌を食べずにはいられないんでしょうか? こんな不誠実な男はやめた方がいいのは分かってるんですが(T_T)

  • 彼がいる(と思われる)女性を食事に誘うことは迷惑でしょうか

    20代前半男です。 以前お互い好意があり、交際関係に発展しそうになった女性がいます。ただ、タイミング合わず素直になれずの相乗効果で結局交際発展せずで今に至ります。現在彼女には彼がいるとおもいます。 友人期間も長く、大切な友人であるので、また食事にでも誘おうと考えているのですが、やはり彼がいると+過去の上記のようなことがあると迷惑や戸惑いがあるでしょうか。あるいは、彼がいるからごめんなさいといった断りがしづらいでしょうか? 前回、食事の誘いをした際は忙しいながらも時間をつくってもらえかなりゆっくりとディナーできたのですが、やはり少しの戸惑いが感じられました。 仮に次回食事などする機会が出来た際には、しっかりと今後自分がどういった位置・気持ちで接して行きたいかを伝えるべきかなと考えているのですが…(告白といったものではなく、過去~現在~今後についてという意味です)

  • 自分と相手の年の差について。

    自分と相手の年の差について。 私は20代前半の男です。 今ちょっと思いを寄せている女性がいるのですが、その女性は私より9歳年上なんです。 世間一般的に見て、女性より男性のほうが年上というのが一般的のような気がします。 今後、恋愛に発展した場合はこの年の差はおかしいものなのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。

  • 同じアパートに住んでいる男女の恋愛漫画のタイトル

    同じアパートに住んでいる男女の恋愛漫画のタイトルが思い出せません. 主な登場人物は男(主人公)と女(たしかOL?)と男の友達(男性). 男の父(兄?)が変な品物を男の部屋に送りつけてくるせいで,男の部屋はいつも変な品物でいっぱいになっている.ふとしたきっかけで女が男の部屋を訪ねて,女はその変な品物に興味を示し,間に何だかんだあって,互いの部屋に行き来するようになる.そして,しだいに恋愛関係に発展する……というストーリーだった気がします. ご存知の方がいましたらお教え下さい.よろしくお願いします.

  • 元カノと自分の手紙が一緒になって発見!!

    もぉすぐ結婚する彼の部屋から、昔の彼女の手紙や写真やプリクラを発見してしいまいました。 昔の彼女の手紙は歴代の彼女なのか分かりませんが、一人分ではなく、何人分かありました。 元カノからの「○○くんにだけ見せてあげる」のメッセージと一緒に胸の谷間のようなちょっとエッチな感じの写真とかあって、かなり不快でショックを受けました。 歴代彼女の手紙は30通くらいあって、その中に私の手紙やメッセージカードも混ざっていました。 これに更にかなりショックを受けました。 元カノと私の手紙を別々に保管してあるんだったら、昔の彼女のは捨てるの忘れてた、とか、そんなのあるの忘れてた、で済むと思うんですけど、、、 一緒にしてるということは、彼の自分の意思で昔の彼女の手紙も写真も大事にとってあるってことなんだなって思って。 しかも私は昔の彼女と同等の扱いかぁ。って。。。 ショックを受けてる私っておかしいですか? 男の人というのは昔の彼女との思い出も大事にとっておくものですか?

  • 片思いの人と長い間、友達関係だった人に質問

    いったん友達関係に落ち着いてしまうとなかなか恋愛に発展しないと聞きますが、やはりそうなのですか? そのような経験のある方、何かエピソード等があれば教えてください。 自分(男です)が今、そのような状況なのです。 今後、恋愛関係に発展できるよう何かアドバイスがあればお願いします。