• ベストアンサー

9/27(木) オリックスVS楽天

9/27(木)に行われる オリックスVS楽天 の 先発ピッチャーわかる方 教えてください まだわからないのであれば いつごろわかりますか どこを見たらわかりますか よろしくお願いします

  • 野球
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AYSM
  • ベストアンサー率37% (47/125)
回答No.1

先発ピッチャーは前日の試合後に球場で発表されるのだったと思います。 あとは、各球団のホームページに予告先発として載っていますよ。やはり試合前日からや試合当日のようですね。 オリックス:http://www.buffaloes.co.jp/check_players/index.asp(試合速報のページの1番下) 楽天:http://www.rakuteneagles.jp/index.php(トップページのスコアボードの下)

その他の回答 (1)

  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

試合の一週間前とかになれば、ローテションなどからある程度予想できますが、 まだ一か月以上あるので、ちょっと予想は難しいですね。 まぁ、今でも無理やりローテションを追っていけば、とりあえずの予想は出来ますが、 そんなのはほとんどアテになりません。 ちなみに試合一週間前にするのは、あくまで予想ですので、確実に分かるのは、試合前日です。

関連するQ&A

  • 4月4日のオリックス戦予想先発について

    4月4日のオリックスVSロッテ戦の両チーム予想戦先発は誰なのでしょうか?

  • 楽天イーグルスの先発投手は?

    楽天イーグルス、先発ローテーションの一人朝井投手が1軍の登録を抹消されてしまいました。 明日からのオリックス戦は、先発は誰なのでしょう? スライドされれば、(火)片山、(水)ドミンゴ、(木)マーくん それとも(火)誰か??、(水)片山、(木)ドミンゴ どうでしょうか??

  • 10/6のロッテ×楽天の先発は?

    10/6のロッテ×楽天の両チームの予想される先発ピッチャーを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 6/26 楽天VS巨人戦

    楽天のピッチャーは誰になるか分かる方教えてください。

  • 今週の楽天戦の予想先発を教えてください

    9/6火 オリックス 9/7水 オリックス 9/8木 オリックス 9/10金 日ハム 9/11土 日ハム となっています。 各試合で予想される両チーム先発投手を教えてください。 お手数ですがよろしくお願いいたします。

  • どうすればオリックスと楽天は盛り上がって、強くなるか?

    どうすれば、オリックスはもっと盛り上がる+昔みたいに強くなるか?楽天も他の球団と張り合うくらい強くなるか? オリックスは2004年、近鉄と合併して新生オリックスになり、今年、清原、中村が入団したものの・・・、結局、早々とプレーオフ出場権完全消滅してしまいました。一応、清原が最近、立て続けに劇的なホームラン打ったりして、そういう部分ではまだ救われている気はしますが、戦力的なことを考えてかなり難しいです。 楽天は昨年、100敗をするかしないかと負の内容で盛り上がってしまう程、弱小球団で、今年野村監督が入って、どうにか今現在、昨年の勝利数38勝にまでこぎつけて、まあ、公式戦終わるまでにこれは上回ることは間違えないでしょうが、なかなか大変な状況が続いています。昨年より相手チームからぼろぼろ点を採られなくなったのは昨年よりよくなったところと思いますが、なかなか他のチームと張り合うまでには難しいようです。 個人的にはオリックスの監督に星野仙一を迎えたら、かなり変わるし、オリックス自体ももっと盛り上がるように感じますが、どうでしょうか?本人も野球人である以上、今後、監督になることは排除しないみたいなこと言ってたし、今度はパリーグで、しかも、今、阪神に籍を置いてるけど、同じ在阪球団を盛り上げる意味でもいいように感じます。 あと、楽天には西武の西口がFAか何かで移籍したら、かなり状況も変わるように感じます。12年位前、当時の西武のエース工藤がかつて弱かったダイエー時代のホークスにFAで移籍したことがありましたが、こんな感じで。やはり今の戦力だけでは野村監督も言うように難しいと思います。他のところから有力な選手、特に投手が優勝引受人みたいに移籍して、それをチーム全体に波及させないとなかなか難しいように感じます。 ということで、長くなりましたが、ご意見、ご回答を宜しくお願いします。

  • 巨人VSオリックスでの日本シリーズについて。

    読売ジャイアンツ(巨人。)VSオリックス(旧阪急ブレーブスでの時代にもを含む。 )での日本シリーズでは何回か有りましたのでしたのでしょうか?読売ジャイアンツ(巨人。)VSオリックスでの日本シリーズが有った年を幾つかを入れていて教えて下さい。

  • オリックスの開幕ローテーション

    オリックスの開幕ローテーションについて 皆さんの意見が聞きたいのですが、去年10勝以上した 右の小松、近藤、金子、左の山本は 開幕ローテーションには 入ってくると思います。 後の二枠は誰が入ってくると思いますか? 右ピッチャーの 怪我から復調した平野、 中継ぎと言われているが、先発に意欲を持っているボーグルソン、 去年の前半戦、怪我で苦しんだが後半戦で 四勝した岸田、 ローテーション入りを目指す光原、 左ピッチャーの 中山が候補と思われます。

  • 8月15日 金曜日 巨人vs.広島

     こんにちは。 8月15日 巨人vs.広島を東京ドームで見ることになりました。 で、先発投手の予想を知りたいので、教えて下さい。 このままのローテーションで行くと・・・とか、 このピッチャーが有力だとか。 多分、セリーグは、先発予想を出していないので。 個人的に両方のファンじゃないので。 片方だけでもお願いします。

  • 何故オリックスは弱いの?

    今年から旧オリックスとバッファローズが合併して「オリックスバッファローズ」というチームができました。 野球ニュースを観たりしていても分かるように、先にオリックスにいい選手をとられた楽天は昨日ようやく11連敗でストップすることが出来ましたよね。 楽天が弱いのは理解できます。 ですけど、何故オリックスが弱いんでしょうか? いい選手をあれだけとっていたので、今年は1位2位とかの順位に居座りそうな感じだったのですが。 今年の1位は今現在ロッテですし。 前のソフトバンク戦では、左の杉内に対し打者は全員右バッターを揃えていたのに結局負けていました。 あそこまでして何故勝てないのか? 特別オリックスファンというわけではないので、オリックス戦はスポーツニュースでチラリとしか見ませんのでその理由もイマイチ分かりません。 監督がいけないのではないかと私は思うんですが・・・どうなんでしょう? お暇なときにでも回答お願いします。

専門家に質問してみよう