• ベストアンサー

オリックスの開幕ローテーション

オリックスの開幕ローテーションについて 皆さんの意見が聞きたいのですが、去年10勝以上した 右の小松、近藤、金子、左の山本は 開幕ローテーションには 入ってくると思います。 後の二枠は誰が入ってくると思いますか? 右ピッチャーの 怪我から復調した平野、 中継ぎと言われているが、先発に意欲を持っているボーグルソン、 去年の前半戦、怪我で苦しんだが後半戦で 四勝した岸田、 ローテーション入りを目指す光原、 左ピッチャーの 中山が候補と思われます。

  • uematu
  • お礼率30% (216/707)
  • 野球
  • 回答数3
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • charusora
  • ベストアンサー率25% (101/393)
回答No.2

僕が読んでいるスポーツ紙の報道では平野、岸田を加えた6人でほぼ確定、という報道でしたね。 去年の怪我は残念でしたが、一昨年の状態まで復調すればこの二人も 2ケタ勝利の力は十分にあると思います。

uematu
質問者

お礼

そうですね。去年期待されていた先発の二人ですからね。 でも、左の先発が山本だけなのはさびしいですよね。

その他の回答 (2)

  • RYUTA27
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.3

おそらく、15勝をあげ、新人王を獲得した小松を筆頭に近藤、金子、山本はほぼ確定でしょう。後の二枠のうち一人は平野でしょう。もう一人は岸田が有力ですが、調子次第では、光原や中山が入ってくる可能性は十分にあるでしょう。ボーグルソンは中継ぎでしょう。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.1

ボーグルソンは無いようです。彼自身は先発希望ですが、監督自身が中継ぎと明言してましたから。 可能性があるのはもう一人のジョン・レスターでしょうね☆

uematu
質問者

お礼

そうですよね。ないでしょうね。 レスターは確か大石監督は中継ぎに使いたい と言っていたんじゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • オリックスファンにお尋ねします

    来季のローテーションは誰がいいですか? 候補は、金子、西、木佐貫、東野、フィガロ、マエストリ、塚原、近藤、小松、 ルーキーの佐藤、井川、中山、前田、松葉、海田と沢山いてますが ローテーションは誰がいいですかね  

  • 阪神 白仁田投手

    各球団そうですが、ボチボチケガ人が増えて来たかな?と言った所ですが、阪神も、昨日下柳投手が珍しく早々とKOされてましたが(やはり楽天は強くなったなと)台所事情が危うくなって来たのでは?と思う今日この頃、 福原投手・安藤投手の怪我での離脱ボーグルソンの2軍降格杉山投手の開幕前からの首脳陣の期待とは逆の散々な結果2軍での調整。等々ありますが、開幕から今ローテを守れてるのは、下柳投手・岩田投手の二人だけ?になりました。上園投手が1軍昇格を果たし(まだ勝ち星は付いていませんが)それなりにやってくれるであろうと期待はしていますが、他に先発はアッチソンも復帰しましたが少し不安な所。 そう考えると、先発が居なくなって来たかな?と思いますが、去年のドラフトで入団した白仁田投手等結構期待されてるみたいですが、まだ、1軍で登板できるような状態ではないのでしょうか? 誰かご存知の方が居れば、教えて頂きたいです。

  • 代打の代打

    たまにですが、相手ピッチャーが右投げで攻撃側のチームが左の代打を出し、相手チームがそこで左ピッチャーを出してきた時、さらに右バッターを代打に出すことがありますよね。 このとき最初に代打に出されて、何もせずに代打を出される選手はどのような気持ちなんでしょうね。 おそらくベンチは「左の代打を出せば左ピッチャーに代えてくるだろうから、そこで右の代打を出そう」と考えていて、計画通りなのかもしれませんが、いくら作戦でもなにもせずに交代を告げられる選手をみると複雑な心境になります。 そんなに右対右、左対左などにこだわらなくてもいいような気もしますが。 皆さんのご意見を聞かせていただければ非常に嬉しいのですが。 (野村監督やバレンタイン監督がこのような采配をよくします。とくにバレンタイン監督は去年のプレーオフでイ・スンヨプを代打に出し、ホークスが左ピッチャーに代えるとさらに代打垣内をおくりました。アジアの大砲をなにもせずに代えるなんて贅沢な采配だなーと思ったものです)。

  • 野球

    来月の24日に大会があります。ですがエースが怪我してしまいぼくがピッチャーになりました。なので一ヶ月で少しでもコントロール、球速を上げれるトレーニングを教えてください、お願いしますm(._.)m 中2で軟式です。 身長180.体重76 遠投80 握力左45右55です

  • 来年のオリックスの開幕戦

    タイトル通りですが来年のオリックスの開幕の相手はどこですか

  • オリックスの来年の開幕について

    読んでいただきありがとうございます。オリックスの来季の開幕の相手は どこになりますか?一昨年の成績で決まるのでしょうか

  • バスケ31歳ガードの足首の怪我による質問です。

    バスケを趣味で中学以来、高校の時の3年間を除きずっとしているのですが31歳という歳もあり足の怪我特に足首の怪我に悩まされています。 去年左足首の内反の捻挫(足首の内側の捻挫全治8週間)をして以来、今年は右足首の外反(普通の捻挫)をしてしましました。 ストレッチなどは入念にしているのですがどうしてもすじが歳には勝てないようです。 一試合終わるとひねってないのに軽い捻挫のようになってしまします。 怪我に特に足首の怪我に強くなるにはどうすればいいのでしょうか? サポーターやテーピングの巻き方、ストレッチの方法などいろいろな情報教えてください。 よろしくお願いします。

  • プロ野球のレベル低下

     たいがいのスポーツは年々レベルアップしていると思うけど、プロ野球はレベルダウンしていると思いませんか?WBCメンバーは、イチロー、稲葉あたりからマー君まで約15歳ぐらいの年齢が入り混じったメンバーだけど、僕が選んだアラ還オールスターズのほうが絶対に強いと思いす。(今から挙げるメンバーは、学年で言うと三年間に入ります。)  左ピッチャー 高橋一三、鈴木啓示、江夏、安田猛  右ピッチャー 堀内、平松、星野、江本、松岡弘、池永、成田、木樽、金田(弟)、山田久志、  キャッチャー 田淵、大矢  内野手    加藤秀司、山崎裕之、有藤、衣笠、富田勝、藤原満、         藤田平、  外野手    福本、若松、山本浩二、門田、矢沢、  (山田久志と渡辺俊介を比べる事はできないと思うけど、皆さんどう思いますか?)

  • 2009年の阪神。

    今年は、広島から新井。日本はムから金村と補強した阪神金本選手の膝の具合も良いらしく順調?な仕上がり。 一番、赤星怪我が心配。 二番、関本(藤本)守備は安心?(私的に藤本が良い) 三番、新井期待大 四番、金本膝の具合が心配。 五番、今岡汚名返上。 六番、櫻井(林)今年も楽しみ。 七番、鳥谷去年以上の成績を収めてほしい。 八番、矢野(狩野)何も言う事無し。今まで通り 九番、ピッチャー    (桧山選手40代も現役で頑張ってほしい。第二の代打の神様?) 先発、金村期待してます。    安藤・福原去年の汚名返上。    能見頑張って欲しい。    下柳あまりイライラしないで。    上園目指せ20勝? 中継ぎ・抑え、久保田契約交渉大丈夫でしょうか?        ウィリアムス期待大        藤川凄いの一言。        渡辺・江草・橋本更なる飛躍に期待。 と、結構な選手はまだ他にもいますが、これほどの選手がいれば優勝も夢じゃないと思うのですが、やはり怪我が怖いのですかね? 果たして、優勝出来るでしょうか? それとも、大型補強した巨人? 相変わらず先発抑えと安泰?で守りも打線も凄い中日?

  • オリックス開幕カード 3月20日21日22日の開幕カードを観に行こうと

    オリックス開幕カード 3月20日21日22日の開幕カードを観に行こうと思います。 22日の試合は前売り券を買えたのですが、20日21日は売り切れてました。 なので当日券を買おうと思うのですが、何時くらから並び始めればよいと思いますか? 座席は内野自由席か外野自由席を考えています。

専門家に質問してみよう