• 締切済み

こんな事態

meruru1111の回答

回答No.3

初めまして。 結論から言いますと、男の人は好きな人でも放置できる人がいることは確かです。 私も以前に付き合っていた人が結構放置する人で。 その彼は学生だったのですが、夕方に「ちょっと原チャで出かけてくるわ」というメールが来たっきり次の日の夜まで連絡がつかず(携帯の電源も切れていました)やっと夜中に繋がったと思ったら、遠出してたーみたいな。なんの悪びれもなくそういうことが出来る人でした。 そういうところを直してほしいと泣いて訴えたにもかかわらず、そういうことが何回か続き、私は別れることを決意しました。 いざ別れてみるとメールや電話が毎日のように・・・。私は彼に何故私が何度言ってもメールや電話をマメにしてくれなかったのか聞くと、ほんまに私のことが大好きやから。。毎日メールとかしなくても自分(彼)のことを分かっていてくれる。繋がっていると思ってたから・・・と泣きながら言われました。 だからkaoru-puサンの彼もそういう人なのかもしれません。 でも、自分がメールなどをたくさん求めるのであれば、今後付き合っていっても苦しいかもしれません。。男心・・難しいですよね>< 頑張ってください^^

noname#36774
質問者

お礼

仕事第一なら別につきあっても意味ないんじゃないかなと思いました。 きっぱりあきらめることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片想い中

    2ヶ月前に友達に紹介された人がいます。その人とはそれから毎日LINEをしたり、映画、ご飯に二回行きました。 私的には毎日LINEをしているし、ご飯にも行ってくれたりしてちょっとは好意を持ってくれてるのかなーと思っていますが、とくに進展もなくて、最近は遊びに誘ったら仕事が落ち着いたら行こ~と流され…けど、誕生日が近いので、お祝いに奢らせてと言ったらご飯にいけることになったり…なんかどういう風に思われてるかいまいちわかりません´д` ;

  • 彼は好意を持ってくれているの?

    社内で好きな人と食事に行くことができ、メールも個人的にやり取りしています。 食事に行った際に好きな人はいないの?と聞かれたので、いると答えると「うまくいくといいですね、積極的に素直にいくといいと思います」と言ってました。 なので、その後のメールで「積極的に頑張ってみます、なのでまたお誘いしてもいいですか?」とメールを送ったら、質問に対する返答はなくたわいない内容のメールが返ってきました。 その翌日、社員大勢での飲み会があり隣同士になることができました。彼は「気になる人といい進展はありましたか?」と聞いてきました。 彼は私が一緒に食事に行ったとき緊張していたことも見抜いていたようで、「緊張してましたよね」とストレートに言ってきました。 と思えば、飲み会が後半になるにつれ、さりげなく私のひざに手を置いたり、物を手渡すとき手を握り返してきたりしていました。 酔った勢いでほかの女の子にもしているのかと思ったらそういうことはしていませんでした。 基本、彼はかなりクールで真面目な人なので、そういったスキンシップも簡単にやるタイプではありません。 彼は私の気持ちに気づいているのでしょうか?そして彼は私に好意を持ってくれているのでしょうか? もし好意を持ってくれているなら、なぜ私からのご飯の誘いの内容に返事がないのでしょうか? 彼の心理がわからなくて切ないです。 アドバイスお願いします!

  • 進展しない恋…

    今同じ職場に好きな人がいます。相手は31歳、私は22歳。 相手が私のことを好きだと言っているというのを知り合いから聞いて意識し始めました。 私から2~3日おきにメール(100%返事がきます)、1ヶ月に1~2回彼から電話がくる状況です。 ただ、彼からメールがくることはほとんどありません。 この状況が3ヶ月…あまりに進展がなさすぎですよね? ご飯にも誘われますがなぜか日程を決めるまでに至りません。 私からも「一緒にいきたい」「誘ってください」とアピっていますが。 同じ職場だからなかなか進展しないのでしょうか?歳の差? 本当に彼が私のことを好きなのかも全くわかりません…。 30歳以上の男性の方は20代の人を好きになったらどうなりますか?

  • 女心はよく分かりません。

    ちょっと長くなるかもしれませんが、ご意見よろしくお願いします。 30代です。本気で好きな女性がいます。 その彼女が私のことをどう思っているのか、また私はどうアプローチしたらよいのか、よく分かりません。 もう3年越しの片想いになります。 彼女は、私の職場に出入りしている生命保険のセールスレディ、20代のシングルマザーです。 誰が見てもかわいいルックス、年の割りに落ち着きがありとてもしっかりとした女性です。 最初は保険の話やちょっとした世間話くらいしかしてもらえず、ただの客としか見られていないことは明らかでした。 なんとか彼女を振り向かせようと、ダイエットしてイメチェンしたり、プレゼントあげたりしましたが、特に何が進展するわけでもありませんでした。 ただ、だいぶお互いに打ち解けて仲良く会話するようになり、同僚と3人で飲みに誘ったりしたことがあります。 しかしこの飲み会当日、私が好意を持っているのを悟ったからなのか、嫌そうな態度をとられ悲しい気持ちになったのを覚えています。 メールをしても、最低限の返事しかなく、返事がまったくないこともよくありました。 一方、ダイエットしてから何故か他のいろんな女性からモテるようになりました(自分で言うのも変ですが)。ご飯行ったり遊んだり、そんな風にいい気になったりしたのですが、やはり彼女のことが頭から離れることはありませんでした。 1年前、遂に勇気をふりしぼり、彼女をご飯に誘いました。 「今度ご飯食べに行こうよ」それに対する彼女の返事は、「えーー。今は忙しい月なのでちょっと。」・・・それ以降、断られるのを恐れ、誘うことをためらっていました。 そして今年。いつものように何日かに一度のお昼しか会えませんが、以前より親密になったおかげで、会ったときはよく2人だけで外に出て楽しい会話をしたりしてます。 最近彼女が私に対して好意を抱いてくれているのではという風に思うことがあったりすることもあり、再びここで意を決してご飯に誘いました。 「ご飯行こうよ」すると即、「うん。え、いつですか?」・・・「いつなら都合がいいかな?」「夜はダメですけどお昼ならいいです」 ・・・とにかく嬉しくてしかたがなかったのですが、その場では決められずまた設定しようということになりました。 しかし、その後のメールで、 「今週の休みの日は?」に対し、「今週はちょっと予定があるので」と断られ、「じゃ来週は?」「まだはっきりしない」 そして1週間後、「今週大丈夫そう?」「ごめんなさい、仕事に行かないといけなくなったので」 これって完全に断られてるってことでしょうか? 断るのなら最初から断るのでは? それともほんとに日程の都合がつかなかったのでしょうか? 2回断られてしまったので、3回目はやはりためらってしまいます。私はどう誘えばよいのでしょう? この職業の女性は、契約のためにお客とご飯に行ったりよくするそうですが、こんなに断られるということは彼女はそんな人ではないのかなーっていう安心感も逆にあるのですが、 私はどう思われているんでしょうか? 女性の心理はよくわかりません・・・。

  • 恋愛相談です。都合のいい…

    恋愛相談です。 前回の質問をふまえて読んでいただけるとありがたいです。 前回から進展があり、デートした後メールがきました。 その日は手繋いだり、キスもしました。 「すごいセンチメンタルな気持ちになってしまった。ずっとこんな関係だめだよね。自分は悪い子。じばらくメールできなかったから、なおさら気持ちがわからないのかな。(以前までは自分のことを好きと言ってくれてました。)○君ばかりに、気使わしたり、謙虚に接してくれるから、悪いなと思ったり…」 自分は、あなたといるとすごい楽しいし、また遊ぼうよ!と返事しました。 「でも、私がこんな気持ちで申し訳ない。寂しいから利用?ってわけじゃないんだけど。」 そして、 「私は○君の好意に甘えてるよね。この先、○君の気持ち答えられるかわからない。本当に○君には支えてもらえたよ。私はもっと自分の恋愛に厳しくなるべきだ。○君振り回したし。」 と言われました。 まだこのメールに返事できてません。 もう心がぐちゃぐちゃです。付き合ってもないのに、遊ぶたびにキスしたりしてたのが嫌気さしたのでしょうか? 振り回されてたのは薄々感じてましたが、さすがにショックです。ただそれでもその女性が大好きです。もう可能性はないでしょうな?また、正直に気持ちを伝えるのはやめた方がいいでしょうか?しばらく放置がいいでしょうか?関係を断った方がいいんでしょうか?できれば少なくとも友達関係でいたいです。 色々アドバイスもらえるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 大学生の男性に質問です!

    私は大学2回生の女子です。 合コンで知り合った人と1ヵ月メールしているのですが、全く進展がありません。一度遊びに誘ってみたのですが、「今ちょっと忙しい。また連絡する。」というような返事でした。その後メールをしても、きちんと返してくれます。 私がメールをすれば必ず返事を返してくれています。 私としては次に進みたいと思っているのですが… 男性は好意のない女性にもメールの返事は返しますか? また連絡する、とは期待してもいいのですか? アドバイスお願いします!

  • 男の人ってメール苦手ですか?

    20代の女です。今気になってる彼のことで聞きたいことが・・・ 今、「付き合って」と言われてるけど自分に自信がない&彼の気持ちが本当か信じられない・・・とう状況です。彼は普段自分からメールはあんまりしません。「メールして」と言われるのでメール自体は嫌ではないみたいだし、私から送ればちゃんと返事は来ます。でも私は仕事中はメールしてほしいとは思わないけど、仕事終わったり家ついた時とかメールしてくれてもいいかな~と思っています。 男の人って好きな人だからメールいっぱい送りたい!とかはないんですか?私なら好きな人ならメールはいっぱい送りたい方なんです。 ある日の朝、私からおはようメール→彼から出勤前にメール→私から出勤前にメール→で、夜(11時頃)に彼から「はよお風呂入っておいで!声聞きたいのに電話もでけへんやろ^^」とメールが来ました。別にメールの頻度で愛情の深さをはかるワケではないけど・・・彼の気持ち信じてもいいのかなぁ。 くだらない質問&乱文すみません(。>д<)

  • 猫の病気について・・・緊急事態です!!

    突然すみません。 はじめまして。神様にもすがるような思いでメールさせて頂いております。 雑種の猫、オス(去勢済み)年齢不詳(大人になってからうちに住み着くようになっていて、その時点で結構な歳だったと思います。推定15歳以上かと。。。)、検査結果:猫エイズ感染(発症しているのかは、不明。) もう半年前から、息が苦しそうで、淡が絡まっているような音をさせて、具合が悪いときには、お腹と口をパクパクさせて、呼吸をし、何も食べないという日が続いてます。 この半年間に、そういうような状態が続く日が2週間~1ヶ月程度続くときもあり、完全に復活するようなこともありませんでした。 あまりにも具合が悪そうで、苦しそうなので、病院に連れて行きたったのですが、先生に聞くと、車の中で暴れたら、呼吸がもっと苦しくなって連れてくる間に何かあっても可愛そうだから・・ということで、すぐには連れて行かず、様子を見て、少し落ち着いてから連れて行きました。 その際、診断結果は、レントゲンを撮っても、とくに何か写っているわけでもなく、苦しい原因がわかりませんでした。先生からは、一応、抗生剤とステロイド剤を貰い、少しの間、投与し続けていました。 そうすると良くなった気がして、たまにご飯も食べていたのですが、少し立つとまたスグに、咳も出るし、淡が絡まっているような音もするし、ご飯も食べない日が続くときも何回かありました。 そして、3日前くらいからは、呼吸がとても早く、お腹が脈を打つように早く膨らんだりしぼんだりしています。口を開いての呼吸はしていませんが、とても苦しそうに見えます。そして、何も食べず、今は、スプーン1杯の水を1日に数回飲むだけになっています。 トイレも行こうとするのですが、3日前は、トイレのお砂場に足をかけただけで、すぐ尿が出てしまうため、トイレの中では出来ず、外に漏らしてしまう状態が続きました。具合が悪いのに、トイレまで行こうとする猫ちゃんを見ていたら、とても可哀想で可哀想で・・・ そして、昨日からは、トイレに行くことさぇ出来ず、横たわったまま、尿を排出してしまう始末です。もちろん、何も食べていないので、便は出ませんが、横たわったまま出てしまうので、本当に具合が悪いんだろうな。。。と思っていますが、一体何が原因でしょうか?? そして、どういうことをしてあげられるのでしょうか?? 息が苦しく、何も食べれない状態でも、抗生剤・ステロイド剤は投与した方がいいのでしょうか? 本当にどうしたらいいのかわかりません。 少しでも楽にしてあげたいのです。 もう歳なので、老衰なのか・・とも思いますが、あまりにも苦しそうで、トイレにもいけないのが可哀想です・・・ あと、先ほども書きましたが、少しだけ水も飲みます。 何も食べないので、水の中に何か混ぜて与えた方がいいのでしょうか? 教えてください・・・お願いします。

    • 締切済み
  • 異性として見られてるんでしょうか?

    月に1回程度、食事や映画、たまに2人で遠出したりする仲の女友達というかご飯友達のような子がいます。 かれこれ付き合いは5年くらいになり、特に関係が進展するわけでもなく、疎遠になるのでもなく続いています。 つい先日も、メールでご飯に誘われ、その流れでメールのやりとりをしていたんですが、 その中で「○○君(自分)となかなか進展しないもんな~(笑)」と言われました。 これって、もっと深い関係になってもOKだよって事でしょうか? 誘う事よりも誘われる事の方が多いですが、頻繁に遊んだり、連絡取り合う事もなく、 何となくですが、彼氏と別れたり、紹介してもらった人が外れだったりした時に、特に誘いが来るような感じがして、単純に寂しさや、暇つぶし程度なのかなとも思ってたんですが、異性として好意持たれてるんでしょうか?

  • この男性の心理は?

    友達(独身)からの相談です。 友達には、好きな男性がいます。 その人と、2人でご飯を食べに行くこともあるし、電話番号も、メルアドも知ってて、やりとりもするようです。 しかし、その彼、友達が電話しても留守電につながることが多く 吹き込んでも折電あるのは電話かけて3回に1回しか折り返し電話がなく、メールはほとんど返事ないです。(待ってると、かからない、あきらめたころに電話がかかてくるとのことですし、 たまに、彼からなんでもないメールがきたりするようです) 友達がいうには、彼は自分のことが好きではないのは知ってるが、 まったく好意がないってこともないのだそうですし、(2人きりでご飯食べに行くんですから・・・)彼からは、『君は友達だ』って言われたようです。 今度、またご飯食べに行くんですって。 それは、友達から誘って、彼が乗ってきたとのことです。 彼は、友達のことどう思ってるのでしょうか? 彼女にはなれないのでしょうか? この彼の心理はどうなんでしょうか・・・友達がかわいそうです。