• ベストアンサー
  • 困ってます

お尻に丸みのある厚みをつけ、山を高くする家で出来る最適なトレーニング方法はありますか?

こんにちは。今、こちらで教えて頂いたヒップアップのためのトレーニングをしています。 (http://okwave.jp/qa3225676.html) ヒップアップは随分実現してきましたのでこのまま続けていこうと思っています。トレーニングの中で、負荷をかけないスクワットをしています。 ヒップアップは実現してきましたが、同時にお尻も小さくなります。 長く続けると一旦小さくなったのも大きくなるんでしょうか? お尻は大きくしたいので、トレーニングを検索すると、 ・ジムでマシンを使う ・バーベルを使ってする ・ダンベルを使ってする などがありました。この中で私に出来る方法はダンベルを使う方法ぐらいなのですが、腕が重いだけであまり効いてる気がしません。 ・ダンベルを使ったランジとスクワットでは効果に違いがありますか? ・ダンベルは2kgのものを両手に持っていますが、重さが少ないですか? 他に、家庭で出来る大きな肉厚の山の高いお尻にする最適なトレーニング方法があればぜひ教えて頂きたいです。 本やネットでいろいろ調べては試したりするのですが、うまく負荷をかけられないためか???お尻が小さくなってしまいます。 余談ですが、ベリーダンスをやっているので、体のたるみをとり、女性らしい脂肪を残したまま、メリハリのある体型、腰で履く衣装のスカートが似合うような大きく山の高いヒップを作るために、筋トレも始めました。 プロテインも飲んだ方が良いですか?大豆プロテインでも良いのでしょうか?大豆プロテインは、ダイエットにもという記事を見かけたので迷っています。 次々と質問ばかりで申し訳ないですが、ぜひご回答よろしくお願い致します。

noname#129029

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

トレーニングの結果、お尻が引き締まって小さくなるというのは、トレーニングがお尻に効いているということだと思いますので、方向性としては正しいと思います。さらに負荷を上げれば筋肉の厚みが出て大きくなりますが、トレーニング強度は上がりますので、結構きつくなります。  高重量を使用しないものとしては、 (1)四股、できなければ腰割り。 これは負荷なしでもかなり効果あります。 (2)四つんばいになって、足を上げる。 アンクルウェイトを使えればもっと効果的 (3)階段のぼり(できるだけお尻の筋肉を使って) (4)サイドランジ(リュックサックを使って10kg程度まで負荷をかけれます。実感としてはスクワットよりランジ、通常のランジよりサイドランジの方がお尻に効いている感じがします) などがあります。お試しください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。しばらく続けてからにしようと、ご回答頂いてから、頑張ってみました! 1の腰割り、内側にもけっこう効いてるようでした。四股はやってみたのですが上手く出来ないので腰割りのみ。 2はアンクルウェイトが軽いものしかなかったのですが、つけてやってみると、軽くても何もないよりはずいぶん違いました。 4の負荷は、リュックにペットボトルを入れてみました。かなりキツイ!! そして、この負荷でスクワットもやってみたところ、今までのやり方だとやりにくく、フォームをちょっと変えたら、「もしかしてこれが正しいスクワット?」と感じるぐらいに効いてる感じがしました。 最初にお尻とハムストリングスに効かす方法のフォームを見てやってたつもりなのですが、どうやら、上半身を倒してたみたいで;;; だから今まで数ヶ月やっても効果の感じ方が少なかったのかも!と凹みました(笑) おかげさまでトレーニングを見直すきっかけにもなりました。 最近は、ネット状の板をちょっと折り曲げて2ℓのペットボトルを2本装着したものに背負う紐をつけて背中全体で背負うようにしてやってます。 まだ目標までは行ってませんが、手ごたえはあるのでこのまま引き続き頑張りたいと思います。ありがとうございました。