• ベストアンサー

バーベルを使わないウェイトトレーニングの方法

バーベルを使わないウェイトトレーニングの方法 バーベルをつかってトレーニングしたいのですが買う予算がありません。ダンベルは持っていますが重い物ではなく15キロまで調整できる物です。これではスクワット等をしても効果はありませんか? この環境で脚を鍛える良い方法をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#122384
noname#122384
回答No.1

効果が「あるか ないか」で云えば、前者です。効果はあります。 質問者様の肉体の現状がわからないので何とも云えませんが…。

sutorutakesi
質問者

お礼

ありがとうございます。 健康診断では問題は一つもない健康体ですが体力がないので先月からトレーニングを学びながらやってます。でも効果がでないで苦戦してます。

その他の回答 (1)

• morizaku2
回答No.2

スクワットでもいいと思いますが、片手15kg(両手30kg)では、すぐに負荷が軽くなってくると思います。 その時はブルガリアンスクワットがいいと思います。 動作は下記動画を参照に、詳細の注意点などは「ブルガリアンスクワット」でググって下さい。 素手で持つと正直疲れてきて握力が先に負けてしまうかもしれません。 リストストラップがあればベストなのですが、滑り止め付きの軍手でも全然違います。 お試し下さい。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=N_Up9qIGW3A
sutorutakesi
質問者

お礼

片足とは盲点でした、良いかもしれませんね。 ありがとうございました。