• ベストアンサー

スティード600のフロントフォーク、シール交換費

sin_sc33の回答

• ベストアンサー
  • sin_sc33
回答No.2

>フロントフォーク、シール交換費 オイルシール、ダストシール、程度によってはスライドメタル、Oリングなど、多少交換必要部品でも違ってくるとは思いますが。部品代、左右で5000円位。フォークオイルが1500円/L位。 工賃ですが、1本5000円~1万円位とSHOPによってかなり違います。 かなり高くみても、オイルシール交換左右で3万位で収まると思いますが。 行き付けのSHOPなどがない場合、前もって電話などで確認した方がいいでしょう。 フロントフォーク(インナーチューブ)も交換と言うことではないですよね。その場合は、+インナーチューブ代(これは高い)ですが。ばらす手順は同じなので工賃は変わらないと思います。 フロント周りばらすわけですから、同時にタイヤ交換頼んだ方が、SHOP次第ですが、別々に頼むより工賃安く済むと思います。

noname#76485
質問者

お礼

お店やバイクの種類で金額が大幅に変わるんですね。 フォークににじみが少~し出てるんですが、 車検が近くこのままでは通らないと思い整備することにしました。 回答ありがとうございました。