• ベストアンサー

出来るのですか?

おはようございます!お伺いしたいのは、沢山購入したシングルCDを集めて1つのCD-Rに焼きたいんですが、そんな事は出来るのですか?出来るのなら親切な方、馬鹿な私にもわかる様に回答して下さい、カテゴリが違うかもしれませんが・・・。宜しくお願い致しますっ_(_^_)_!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.2

#1さんの方法でもできるのですが、 もっと簡単なのはWindows Media Playerを使うことです。 あなたのパソコンがWindowsだったら、最初から入っています。 あとはあなたのパソコンがCD-R書き込み可能でありさえすればいいんだけど、 XPやVistaになってからのパソコンならたいていCD-Rに書けるはずです。 やり方は以下のページ参照。 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/0607/02.mspx バージョン10でのやり方を説明していますが、 旧バージョンでも原則的にやり方は同じ。

0303030303
質問者

お礼

今日は、kumataro_さん!回答有難うございました_(_^_)_。貴方の教えて下さったURLを見て出来て飛び上がる程嬉しくて仕方ありません。こんなに感謝の気持ちでいっぱいになったのは、初めてです。本当に有難うございました!!!

その他の回答 (3)

• shinopyon
回答No.4

#3です。 Windows Media Playerのバージョンは、「ヘルプ」→「バージョン情報」でわかると思います。 私の場合CDを使っていないですし、WMAではなくmp3で音楽を取込んでいます。取込みソフトは「ソースネクスト」の「MP3 Power Encoder」を使用しています。WMAやMP3で取込んだ後は、CDライティングソフトで書込みすればいいと思いますが。この他に、フリーの「零's エンコーダ」と言うソフトもあります。

0303030303
質問者

お礼

今日は、shinopyonさん!おかげ様で出来ました♪。有難うございました_(_^_)_。

• shinopyon
回答No.3

#2さんの方法が簡単ですが、質問者様のCDドライブが横置きの場合はシングルCDがそのままセットできます。でも、縦置きの場合はシングルCDにリング状のアダプターが必要になると思います。

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、shinopyonさん!回答、有難うございました_(_^_)_。うっかり、自分のライティングソフトの事を書くのを忘れてしまいました(^_^;)・・・。申し訳ありません。ライティングソフトはWindows Media Playerなんでうが、バージョンがわからないんです。お手数ですが、バージョンの見方を教えて下さい。それと、私のCDドライブは、横置きです。もし、宜しければ何枚ものシングルCDを1枚のCD-Rにまとめられるなら、その方法を教えて下さい。宜しくお願い致しますっ!

• beatwiz
回答No.1

できるよ 個人で利用する分には構いませんが 他人に貸したりすると違法ですので 理解はしておいて下さい。 前提条件 音楽CDを持っていること CD-Rを持っていること 書き込みが出来るドライブを所持していること ライティングソフトがインストールしてあること。 手順としてはCDから取り込みソフトを使用してWAVファイルとして音楽をパソコンへ取り出し、次にライティングソフトでパソコンからCD-Rに音楽ファイルとして書き込む 取り込み方 CDexとか使うといいです。 詳しい解説はこちら http://www.cdwavmp3.com/mp3/cdwave/cdex_cdwave.html CDへの書き込み 私はエスパーでは有りませんので、 あなたが持っているであろうライティングソフトが分からないので解説がめんどくさいです。説明書みてください

0303030303
質問者

お礼

おはようございます、beatwizさん!回答有難うございました_(_^_)_。1つ大事な事を書き忘れてしまいました・・・。ライティングソフトは、パソコンがWindows XPなので、Windows Media Playeerでしたいのです。書き忘れてしまい、申し訳ありません。ですから、せっかく教えて下さったCDexでは、出来ません。beatwizさんは、私と同じく面倒くさがりの様ですが、そこを何とか無知な私に何枚ものシングルCDを1枚のCD-RにWindows Media Player(バージョンがわからないので、知る方法を教えて下さい)でまとめる方法を教えて下さい。宜しくお願いいたします!