• ベストアンサー

GLAYのシングルCDについて教えて下さい。

このカテゴリであっているのか、わかりませんが、オークションにGLAYのシングルCDを出品したところ、「このCDはCDエクストラ対応盤の方ですか? 」との質問がきました。私にはこうゆう事は全くわかりません。CDエクストラ対応盤って何でしょうか?ご存知の方教えて下さい。

• blcmm
  • お礼率1% (2/149)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maagon
回答No.2

CDエクストラの説明は、#1の方が仰っているので分かったと思います。 そのCDがCDエクストラであるか否かを見分けるには、CDに「COMPACT disc DIGITAL AUDIO」というロゴ(?)があると思いますが、その「disc」の横に「+」が書かれていれば、CDエクストラ対応であるという意味です。 下記のURLを見ていただければ、画像が載せてあるので分かるかと思います。 http://www.jttk.zaq.ne.jp/cdfujisawa/page024.html

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/cdfujisawa/page024.html

その他の回答 (1)

• maki0905
回答No.1

CDエクストラとは普通のCDと同じように通常のCDプレーヤーに入れると音楽を再生することができるCDだけれど、これをパソコンのCD-ROMドライブに入れるとパソコンはこれをCD-ROMとして認識し、音楽の他に映像のようなものも楽しむことができるCDのことです。