• ベストアンサー

名刺型CD-Rをどこかで購入できませんか?

こんにちは。 以前流行った、名刺サイズのCD-R(又はDVD-R) を写真などを入れて配布したい為に、 探しているのですが、シングルサイズのCD-Rでも かまわないのですが、ちょっとした贈り物として考えていて、 普通のマキシシングルサイズだと イメージが合わないかな~と思ったもので。。。 東京都に在中しております。 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.2

ネットでも買えそうですが、扱いが少なくなってるみたいですね。

参考URL:
http://mediacom-japan.com/CD-r.htm
yakisoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ネットで購入できるとは、便利です。 早速注文してみます!!

その他の回答 (3)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

自分もよくダイソーで見かけますね。 逆にパソコンショップでは見かけません。

yakisoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソーで私も以前購入したことがあります。 パソコンショップにはないものなんですね。 割と数を必要としているので、 近くのダイソーをのぞいてみます。

  • namnam6838
  • ベストアンサー率36% (681/1861)
回答No.3

100円ショップのダイソーで売っているのをみかけました。 ダイソーは店によって品揃えが違うらしいので、 質問者さんの身近なダイソーにあればいいですが・・。

yakisoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ダイソーで私も以前購入したことがあります。 改めてみてみますね。

  • usui323
  • ベストアンサー率35% (40/114)
回答No.1

以前、100円ショップのダイソーで見た記憶があります。 まだ置いているかどうかわかりませんが、 探してみる価値はあると思います。

yakisoba
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も以前ダイソーで購入したことがあります。 近くにあるので久しぶりにのぞいてみます。

関連するQ&A

  • 名刺型CD-Rって?

    最近一部のPCショップとかで見かける「名刺型CD-R」のメリットって何なんですか? 音楽CDでさえ8cmシングルからマキシシングルに移行している昨今なのに、あぜあんな妙な形のCD-Rが出てくるのでしょうか? 単なる「遊び心」ってやつでしょうか? それとも、しっかりしたメリットがあるのでしょうか? そもそも、どのCD-Rドライブにも使えるものなのでしょうか? パソコンアクセサリーって、時々意味の分からないものが出てきて悩まされちゃいます♪ 教えて下さい。

  • 8センチCD-Rと、カード型?CD-R

    こんにちは。 PCショップで8センチのCD-R(CDシングルのサイズ?)と、名刺くらいの大きさの長方形のCD-Rがありました。 他の店で見たことがないと思うのですが(CD-R=12センチだと思っていた)、これらはあまりメジャーじゃないのでしょうか? また、PCによっては使用できない等ありますか?

  • CD-Rでシングルサイズのものってあるんですか?

    CD-Rでシングルサイズのものってあるんですか? パソコンでCD-Rに書き込む際、以下のような 小さいサイズのCDで保存できるものってある んでしょうか? 大きいCD-Rではなく、小さいCD-Rをイメージしています。 サイズ:音楽のシングル用のCD(小さいやつ)

  • 名刺サイズのCD-Rに音楽って焼ける?

    ダイソーで、100円の名刺サイズCD-Rを購入し、それに音楽を焼こうと思ったのですが、なぜだか出来ません。容量は45MBなのに、1曲しか入らないみたいなのですが、何が悪いのでしょうか? Windows MediaとReal One Playerで試したのですが、無理でした。 フリーソフトで、このCD-Rに焼けるメディアはありますか?

  • DLした音楽はCD-RやMDには録れない?

    欲しいCD(マキシシングル)が近所の店で売り切れで、よく利用するセブン&ワイでも品切れでした。 別途送料がかかる所は考えていません。 仕方なくbitmusicでダウンロードしようかと思ったところCD-Rには焼けませんと説明がありました。 基本的にCDを家で聴き、MDにダビングしたものを車で聴くというスタイルの為 PCからCD-Rに焼くしか方法を取るつもりでいたのですが、どうにもならないのでしょうか?

  • CD-Rに焼いた写真をDVDプレーヤーで見る方法

    多数の写真をCD-Rに焼いて配布したいと考えています。しかしコンピュータを持っていない人でもDVDプレーヤは持ってると思います。CD-Rに焼いた写真をDVDプレーヤーで見る方法はありますか?無理でしょうか?

  • カード型CD-R(名刺サイズ)へ直接印刷可能プリンタを探しています。

    お世話になります。早速ですが、カード型CD-R(名刺サイズ)レーベルへ直接印刷可能なプリンタを探しております。インターネットで探しているのですが、中々ありません。エプソンのPM-890CもしくはPM-950Cに専用トレイを特注で作って印刷してみようかとも思いましたが、確実ではない為、何か情報ありましたらお教え願います。宜しくお願いします。

  • 基本的な質問ですが(CD-R・DVD-R)

    DVD&HDDレコーダーを使い始めて1年以上経ってこんな質問するのも恥ずかしいのですが「DVD-RやCD-R」は追記できますか? DVD-Rに30分だけ番組を録画して後日、残ってる空き容量に他の番組の録画は可能でしょうか? DVD-R=一回書ききりのイメージがあり、怖くて試したことがないのですが・・・同様にCD-Rも同じく質問させてください。(音楽CDを作るとして、シングル一曲だけ入れていたCD-Rにあとから他の曲は入れられますか?) デッキの機能や、DVDディスク自体の差によって「可・不可」が分かれる・・事はないですよね?

  • DVD-Rには書き込めるのに、CD-Rに書き込みできません。

    色々調べたり、試したりしましたが どうしてもわからない為質問させて頂きます。 どうぞよろしくお願いします。 DVD-Rには書き込みが出来るのに、 CD-Rには書き込みが出来なくなってしまいました。 音楽や写真を書き込もうの思ったのですが、 途中でメッセージが出てきて書き込み出来ませんでしたと いうような内容でした。 使っているパソコンはノートPCで NEC LaVie LL750/8D WindowsXPです。 CD-RもDVD-Rも太陽誘電のものを使っています。 原因がさっぱりわからず、困っています。 よろしくお願いします。

  • 音楽CDの焼き方

    私はドリカムの大ファンです。最近パソコンを購入して、CDーRドライブも つけました。そして、自分で好きなドリカムのCDばかりを集めて一枚のCDRに 焼こうと思い、いざ作業をすると、ドリカムの最近のCDシングルはほとんど、 htmlファイルが入っていて、Wavファイルが見つからずCDが作成できません。 そのままマキシシングルをまるごとバックアップすれば、可能ですが、それだとシングル集にならないでしょ? とう訳でだれか、この特殊なマキシシングルをかき集めて一枚のCDRに焼く方法を教えてくれませんか? ライティングソフトは「ビースレコーダーゴールド」です。

専門家に質問してみよう