• ベストアンサー

8/19コミックマーケット72の情報お願いします。

8/19に東京有明ビックサイトで行われるコミックマーケットの参加証を扱っている金券屋さんなどがありましたら、情報をお願いします。 出来れば東京駅周辺で、お願いします。 価格なども、目安を教えていただけると有難いです。 海外から友人が遊びに来ていて、どうしても行きたいらしく、そのチケットでないと大変だ、というのです。 日にちも迫ってますし、友人は今回の旅行で一番の楽しみ、と言ってるので、情報お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Wiils
回答No.4

コミケ自体は17日~19日開催。既に始まってます。 チケットが必要なのは、サークル参加する場合だけです。 ご友人がチケットが無ければ入場できないと思っているなら訂正して上げてください。入場なら無料です。 カタログ無いと、確実に迷うけどね。

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.3

昼過ぎに行けば並ばずに入れますよ。 雰囲気を味わうならそれでも良いでしょう。 何が大変なのか判りません。 一般人にチケットは必要ありませんよ。

• ao-suke
回答No.2

No.1さんが書いているようにコミックマーケットの一般参加には、 参加証は必要ありません。 ご友人には、カタログを購入し、注意事項を熟読するように伝えてください。 ちなみにカタログは会場でも売られています。

• wingness
回答No.1

コミックマーケットは一般参加ならば、参加証は必要ありません。(本来はカタログを参加証代わりとして購入しなくてはいけないのですが) ご友人の言っている参加証がサークル参加証の事ならば、サークルの手伝い目的でもなく、早期入場を目的として使用する事は他の参加者の迷惑にもなり、禁止されています。 参加証の売買自体も禁止されているはずです。