• ベストアンサー

運動会で「絶対勝つぞ」を英語で何と言いますか?

運動会で着るTシャツに「絶対勝つ」etc.のような言葉を英語で書きたいのですが、格好いい英語を教えていただけませんか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 英語
  • 回答数5
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trot
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.2

"born to win" (勝つために生まれてきた) なんて、どうでしょう? 元々は"born to kill"というフレーズが有名ですけど、これをモジったショッピングモールのキャッチコピーに"born to buy"というのも見たことがあります (^^)

wakako1
質問者

お礼

有り難うございます! 娘は男の子みたいなので、born to kill の方が気に入りそうです;; 

その他の回答 (4)

  • Parismadam
  • ベストアンサー率65% (2756/4211)
回答No.5

はじめまして。 シンプルで要を得た表現があります。それは、 I WILL WIN. 「私は絶対に勝つ」 です。 I:一人称をドンと持ってくることで、「私は~だ」という主張の強さを強調します。主語が複数なら、WEにすると、全単語がWで始まり語呂もよくなります。 Will:助動詞willには「どうしても~する」「なんとしても~したい」という、強い意志を示す用法があります。 Win:文字通り、「勝つ」「勝利する」という動詞で、シンプルですが一番ダイレクトに「勝者になる」というニュアンスが伝わってきます。 WE WILL WIN! 「我々は絶対に勝つ」 は全単語Wで始まり、シンプルで語感も威勢がいいので、よくストライキやデモなどのスローガンに使われます。 以上ご参考までに。

wakako1
質問者

お礼

有り難うございます! absolutely など不要なのですね^^ 勉強になりました。 

noname#56760
noname#56760
回答No.4

CAN'T BEAT X. (スローガン)Xはどこにも負けないぞ。 (予断だが、ビートマグナムというミニ四駆があった記憶がある。) WE SHALL OVERCOME. 我々は必ず勝つ。(黒人解放歌の一節)

wakako1
質問者

お礼

有り難うございます! ×をそういう風に使うのですか。格好いいですね^^

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.3

普通に、WE'LL BE WINNERS とする手もありますが、 WE'RE INVINCIBLE あるいは単に INVINCIBLE でどうでしょうか。 invincible は、無敵という意味です。 そういえば、ファイナルファンタジーVIIIのモンスターで、 インビンシブルっていうの、いましたね。(笑)

wakako1
質問者

お礼

有り難うございます! モンスターと同じ名前だと余計強そうですね^^

回答No.1

GO FIGHT WIN ! は、どうですか?チアガールとかが「フレーフレー」みたいな意味で使うんだけど。よかったら調べてみてくださ~い

wakako1
質問者

お礼

早々とアドバイスを有り難うございます! 早速、子供に見せてみます^^

関連するQ&A

  • 運動会などで行う騎馬戦を英語で説明すると

    日本の運動会などで子供達がやる騎馬戦について、英語で説明したいのですが、よくわかりません。また、アメリカには、いわゆるマスゲームや組体操を披露するような運動会はないと聞いていますが、どうなのでしょう。小学校や中学校では、運動会の内容もちがうのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 春の小運動会、秋の大運動会

    私の小さい頃、運動会にはこの二種類がありました。 いつの頃からか、秋の大運動会のみになってしまいました。 現在も同じ市に住んでいますが、やはりもう春の小運動会って存在しません。 皆さんのところでは、どうですか?春の小運動会ってありましたか?まだ存在してますか? ふと「春の小運動会」という言葉を懐かしく思い出したので、聞いてみたくなりました。 よろしかったら、思い出話など聞かせてください。

  • 運動会の競技「玉入れ」は英語で言うと?

    運動会の競技「玉入れ」は英語での言い方を教えて下さい。

  • 運動会のスローガン

    会社の運動会のスローガンを募集してますが ほとんど送られてきません。 どなたか かっこいいスローガンはないですか?

  • 運動会の閉会の言葉・・・

    こんにちは! 突然なのですが、「運動会の閉会の言葉」を言うことになったのですが・・・。イマイチ、何て言ったらいいのか分かりません;; 運動会も迫っているので、なるべく早くお答えをいただきたいです。 宜しくお願いします!!

  • 姪の運動会

    宜しくお願い致します。 10月に姪(小5)の運動会があるのですが私は姪が幼稚園の時から、ずっとあらゆる行事に行っていました。 私の母が孫の運動会に行くのが楽しみなのは判りますし私も姪が可愛いので忙しい時も時間を作り行っていました。 しかし、ここ数年会社を休まなくてはいけない位、母親も姉も私に色々と要求してきます。 正直だんだんとプレッシャーというか、おかしくないか?と負担に感じてきています。 友達との約束もキャンセルして姉と姪の行事や姉がコンサートに出かけるからと姪がまだ一人で留守番ができないので私に会社を休んだり早退させたりして留守番を頼みます。 だいたい運動会に叔母の私が絶対行かないといけないというのが、おかしいと思うのですが2人は理解してくれません。私の貴重な休日は全てに近い位、母親と姉に取られてしまいます。 どうしたら、この人たちに理解してもらえるのでしょうか? そして皆さんは姪や甥の行事に必ず参加していますか? 毎年じゃなくても何回位運動会など行かれましたか? 宜しくいお願い致します。

  • 小学校の運動会で何組だったか覚えていますか?

    小学校の運動会でご自身が何組(紅組、白組, etc.)だったかを6年間すべての学年について覚えていますか?

  • 運動会の曲について

    僕は、運動会の応援リーダーになりなした。(中学生です。) それで、応援の入場のときの曲を何にすればいいのかわかりません。 なるべく、おもしろい曲やかっこいい曲がいいので、このような曲があったらおねがいします。

  • 弟の運動会のこと

    私には5歳の弟がいるんですが、その弟の誕生日と運動会が重なったということもあって、運よく終わりの言葉を担当することになりました。 最初は乗り気だった弟が、昨日からすごく嫌がりだして、意地でも言わないらしいです。運動会にもいかないっていうくらい終わりの言葉は言いたくないと言っています。 幼稚園の先生も、弟に自信をつけさせたいとのことで指名させてくれたので、このいい機会を母も逃したくないらしく、とっても悩んでいます。こんな時に、弟にどのような言葉をかければいいかわかりません。 弟に勇気づけて、なんとか終わりの言葉を言ってもらいたいです。 何か用方法はありませんか???知っている方、よかったら教えて下さい!!

  •  あか~ん、運動会のおべんとー、何にしよー。

     あか~ん、運動会のおべんとー、何にしよー。  明日の金曜日と日曜日に息子達の運動会があるのですが、  困ったことに、お弁当の内容が決まらないんです。  そこで、皆さんにお聞きします。    運動会の時に食べた思い出のお弁当、  作って、好評だったお弁当、  どんな内容でしたか。  参考にさせて頂きたいので、  宜しければ、教えてもらえませんか。  お願い致します。