• ベストアンサー

運動会の曲について

僕は、運動会の応援リーダーになりなした。(中学生です。) それで、応援の入場のときの曲を何にすればいいのかわかりません。 なるべく、おもしろい曲やかっこいい曲がいいので、このような曲があったらおねがいします。

  • kytu
  • お礼率81% (9/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156650
noname#156650
回答No.1

kytu様こんにちは。 当方四十代前半、二児の父です。kytu様はちょうど当方の娘の年代でありますね(笑)。応援リーダー、ぜひとも頑張って下さい。 さてさておススメの曲でありますが、「応援の入場のときの曲」とのお話しでありますね。となると比較的テンポの良い、勢いのある曲が合うかなぁと思う次第であります。 お若い世代の方の好みは当方もきちんと把握できておりませんので(苦笑)、この際あえて自分の世代がよく馴染んでいる曲、これを送らせて頂きます。 kytu様、プロレスラーの皆さんの入場曲などは、今回のお話しに結構雰囲気が合うものと考えますですね。故三沢光晴さん、そしてザ・グレート・サスケさんの入場テーマ曲などはなかなか良いと思いますですよ。  http://www.youtube.com/watch?v=PirdmdItSQc&feature=related  http://www.youtube.com/watch?v=rr1EPiAZ7Rc&feature=related プロレスラー選手の入場曲、他にもたくさん素敵な曲があると思いますので、ぜひいろいろとお聞きになってみて下さいね。 それと楽しくてテンポの良い音楽では、こういった笑える曲もありますよ(少しヒネリが入っていて面白いです)。  http://www.youtube.com/watch?v=op8Gs32c5eY&feature=related  http://www.youtube.com/watch?v=g2KHMBbXf3A&feature=related またkytu様、当方は以前に下のような質問を行ったことがあるのですが、  http://okwave.jp/qa/q6840219.html ここでご回答様から教えて頂いた「やる気のないダースベイダーのテーマ」、こちらも実に面白い曲と思います(応援の入場には、ちょっと合わないかもしれません。苦笑)。 以上、わずかではありますが、これらの各曲、kytu様ぜひぜひじっくり聞いてみて下さりませ(脳内で、応援の入場とイメージを合わせながら、シュミレーションしてみて下さい。笑) それでは運動会、頑張ってね~!! 

kytu
質問者

お礼

丁寧に回答していただきありがとうございます。 ぜひ参考にさせてもらいます。

関連するQ&A

  • 運動会の入場曲!!!!!!!!!

    運動会の入場曲!!!!!!!!! 僕の学校の運動会にはクラス対抗の「棒倒し」という競技があります。 先生曰く、出血や鼻血は当たり前の体当たり系の競技です!!! そこで!!!!!!! その競技の入場曲を決めることになった僕は、 あまり曲について詳しくないのです;; ですから、この競技にぴったりの「やる気が出そうな、闘志が湧いてくる曲」を 教えてほしいです!! ちなみに、僕らは中学3年です!なるたけ若者が好きそうな曲の方が みんなのモチベーションも上がるとおもうので協力お願いします!!

  • 運動会 おおなわ

    運動会で放送委員の僕が 大縄の種目の曲決め担当になりました その入場曲と退場曲何がいいでしょうか 何かいいのがあれば教えてください

  • 運動会の曲

    運動会の曲で一番好きな曲と嫌いな曲を教えてください。 どちらか一つでも構いません。

  • 運動会の組頭…。

    私は現在中3の女子です。 いろんな方の意見を聞いてみたいので、答えてくださったらありがたいです。 私の学校は9月に運動会を控えています。 3年間クラス替えが行われています。昨日始業式まで時間があったので教室で待機の時間があったのですが、その時運動会の幹部の話になったのです。 「幹部誰がいいかなぁー?」と先生が言った所、みんなザワザワ。なぜザワザワし始めたのかというと、私のクラスに『組頭』としてピンと来るリーダー的存在の男子がいなかったのです。 どの学校でも応援団とか運動のできるリーダー性のある男子(?)というのがいたりしますよね? 他のクラスにはいるんです。しかし、私のクラスに応援団は0。ただ運動のできる人もいるし、リーダー性のある男子はいないわけじゃない。ただ『組頭』ではないんですね、生徒会役員でも、組頭ではない…というか。 男子も男子で『組頭は自信がない…』とのこと。なぜかというと、他のクラスの組頭(予定)は、口が強いというか…。男子の中でも上に見られてるような人で…。そんな時に出た意見が『私が組頭になる』という意見でした。 私は中1、中2ともに、運動会で学年リーダーをしていました。行事となると何かとリーダーになっていました。あくまでクラスの女子の意見なのですが『私を組頭にした方がいい』と…。 私は組頭に憧れていました。もしなれるのであればなりたいです。しかし私が悩んでいるのは、女子が組頭になったら男子のモチベーションに影響しないだろうかということなのです。 ましてや、最後の運動会。今までの2年間は私がリーダーでやっていけてましたが、最後の運動会です…。 私は性格的に男っぽくて、男子とも仲はいいです。あくまで私の希望が通るより、クラス的に一番いい状態になれればいいと思います。 女子の組頭ってどうなのでしょうか? 意見のある方、よろしくお願いします。

  • 運動会に流してほしい曲

    もうすぐ運動会です。そこで質問です! あなたが運動会に流してほしい曲を挙げてください。 私は東京ラプソディ(藤山一郎)です。

  • 運動会入場行進曲「体育大行進」

     運動会入場行進曲でよく使う「体育大行進」の曲をご存じの方、この曲がどのようなものか教えていただきたいのですが、至急、お願いします。

  • 運動会にかかってた曲教えてください

    運動会で比較的速めの曲で ちゃぁ ちゃぁ ちゃちゃちゃちゃ で始まる曲分かりませんか?

  • 僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にする

    僕たちは、中学校の運動会のリーダーなんですが、ダンスで踊る曲を何にするか悩んでいます。 赤組で、自分たちの考えてる曲をすべて出したのですが、なかなかしっくりこないのです。 ジャンルは、何でもいいので、おすすめの曲をたくさん教えてください。 よろしくお願いします。

  • いい曲あります?

    僕は中学生です。学校で応援団になったのですが中学生でも踊れる運動会にピッタリな曲ってありませんか?僕はEXILEが好きなのでできればEXILEで(違うのでも大歓迎)

  • 運動会の曲を探しています

    運動会で玉入れの係りに成りました。曲を選ばなくてはいけないため、面白い曲(玉入れに合った)ありませんか?できれば、視聴できるサイト教えてください。

専門家に質問してみよう