• 締切済み

運動会の閉会の言葉・・・

こんにちは! 突然なのですが、「運動会の閉会の言葉」を言うことになったのですが・・・。イマイチ、何て言ったらいいのか分かりません;; 運動会も迫っているので、なるべく早くお答えをいただきたいです。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.3

赤も白も今日はみなさんお疲れ様でした。(紅白ですか?) よく頑張りましたね・・・みたいな類な事を 校長先生が言うのは勝ったとこにはおめでとう、 負けてしまっても努力したことは立派でした。お疲れみたいな話でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lugduname
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

小学校では「勝ち負けにかかわらず、みんなが力をあわせて頑張ったおかげで素晴らしい運動会になりました…」というのがほとんどでした。 それと、個々の競技の感想が入ることもありました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#155304
noname#155304
回答No.1

今日私運動会でしたよ~ たとえば、 「みんな、最後まであきらめずにがんばりましたね。」 とか、とにかくみんなでがんばった運動会ですから、 赤、白、ともに最後までがんばりましたね! とかでいいんじゃないでしょうか? 関係はないですが、運動会負けました・・・ 最後の運動会も負けたし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 運動会閉会式で保護者挨拶・・

    娘の幼稚園の運動会で、閉会式の保護者代表挨拶をすることになってしましました・・色々考えているのですが、良い言葉が浮かびません。ネットで検索してみたのですが、開会式の挨拶はあるのですが、閉会式の挨拶について参考になるものは見つけることが出来ませんでした。本来は自分で考えるべきなのでしょうが、どうも上手くまとまりません。どなたか例文など教えて頂けませんでしょうか?

  • 体育会で、『閉会の言葉』を言うことに…【焦ってます】

    こんにちは~♪(*^_^*) えっと、私の学校では12日に体育会があるのですが、 その体育会の閉会式の、『閉会の言葉』というのを私が言うことになりました(汗; でも、私はそういう文章を考えるのはすごく苦手で、 何て言ったらいいのか全然思いつかないんです。。 私自身、体育は苦手(=大っ嫌い!!!)で、正直言うと、 この体育会のコトも「なくなっちゃえばいいのに」って思ってるくらいなんですが、 多くの保護者・地域の方々(+お偉い方々)が来ている中、 そんな本音を言ってしまうワケにも当然いかないですし… でも、あんまり綺麗事っぽい&気休めっぽ過ぎるのも ちょっと気が引けちゃうんですよね… しかも、原稿の締め切りは明日までということなので、 焦って余計に頭が混乱しちゃって…(>_<) だから、皆様に何か良い言い回しがあれば、 是非是非っ、教えていただきたいんですっ!!! ※ちなみに私は中学3年生です どうぞよろしくお願いします(*o。_。)o

  • 保育園・謝恩会での閉会の言葉

    はっきり決まっていませんが、 保育園での謝恩会で閉会の言葉を任せられるかもしれません。。。 と言うより、引き受けざる負えないかもしれません。。。 どんな事を言ったらよいのか全く分からずに悩んでおります。 締めって大切ですよね。。。 責任重大です。 経験者の方・お力添えお願い致します。 どんな言葉を言ったらよいのか参考にさせて頂きたいです。

  • 幼稚園の運動会閉会式での父母会代表挨拶

    今年度、幼稚園の父母会会長を務めさせて頂いております。 運動会の閉会式で父母会代表で挨拶をしなければいけないのですが、 ネットで調べても開会式の例文は多くあるのですが 閉会式の例文があまりありませんでした。 過去の議事録にも挨拶文が残っておらず、お恥ずかしい事に全くお手上げの状態です。 出来れば具体的な例文を教えて頂けるととても助かります。 どうかよろしくお願い致します。

  • 運動会の閉会式での挨拶

    こんばんは。助けてください。 小学校で初めてPTA副会長をやっております。 PTA会長のお宅に不幸があり、急きょ明日の運動会の閉会式で挨拶をすることになりました。 何事も初めてでしたが、頼もしい会長の指示で気軽に雑用をこなしておりましたが、今回は夜になって欠席のご連絡を頂いただけ。 ご事情がご事情だけに『どんな挨拶をしたらいいですか?』なんて聞く事は出来ませんでした。 開会式ならまだしも、閉会式となると、、、最初の挨拶でひっかかり… 先ほどから頭を抱えているんですが、気が焦るばかりでなにも思い浮かびません。 Macintoshを使っているので『直子の代筆』も対応していません。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 よろしくお願いいたします。

  • PTA懇談会の閉会のことばについて

    今度 地域の小・中学校が介するPTAの懇談会(情報交換会)があります。 総勢100名前後参加です。校長先生や教頭先生も参加される会で、閉会のことばを-という依頼が来てしまいました。ちなみに私は地域の母親代表です。 どなたか慣れていらっしゃる方、どういう風なことを言えばいいか教えていただけないでしょうか! 全く初めてのことで、全くわかりません・・・ 簡単に短くで~と言われましたが・・・どなたか教えてください。宜しくお願い致します!

  • 運動会の講評って・・・

    おはようございます。 子供が通っている保育園の運動会があるのですが、講評と閉会の挨拶をすることになってしまいました。どんな感じで講評・挨拶をしたらよいでしょうか?宜しくお願いします。

  • 球技大会の閉会の言葉

    私は専門学校一年生です。 球技大会委員に立候補したところ選ばれ て球技大会委員になることが出来まし た。 そして、閉会の言葉を任されることにな りました。 ところがいい閉会の言葉の言葉が思いつ きません なにかいい閉会の言葉を考えてくださ い!よろしくお願いします!! 因みに普段勉強がとても大変な学校です が、こういったイベントでは思いっきり 楽しんでいいことになっています。 球技大会は全校生徒250人くらいで行い ます。医療系の学校です。 真面目な感じのでもちょっとふざけた感 じのでもいいのでよろしくお願いします!!

  • 祝賀会の閉会の挨拶

    叙勲記念の祝賀会の発起人になってしまいました。 祝賀会の席で閉会の挨拶をしなければなりません。 良い挨拶文を教えていただきたい。

  • 会社の運動会

    10/13に会社で運動会があります。 玉入れ、綱引き、リレー、借り物競争、子供参加の種目、あと昼食時に○×ゲーム、メーカなので閉会式の前に抽選会もあります。部対抗の運動会です。簡単で盛り上がる楽しそうな競技があれば教えてください。 障害物競走は昨年負傷者が出たので今回はナシになりました。