• 締切済み

運動会の閉会の言葉・・・

こんにちは! 突然なのですが、「運動会の閉会の言葉」を言うことになったのですが・・・。イマイチ、何て言ったらいいのか分かりません;; 運動会も迫っているので、なるべく早くお答えをいただきたいです。 宜しくお願いします!!

みんなの回答

noname#70523
noname#70523
回答No.3

赤も白も今日はみなさんお疲れ様でした。(紅白ですか?) よく頑張りましたね・・・みたいな類な事を 校長先生が言うのは勝ったとこにはおめでとう、 負けてしまっても努力したことは立派でした。お疲れみたいな話でした。

• lugduname
回答No.2

小学校では「勝ち負けにかかわらず、みんなが力をあわせて頑張ったおかげで素晴らしい運動会になりました…」というのがほとんどでした。 それと、個々の競技の感想が入ることもありました。

noname#155304
noname#155304
回答No.1

今日私運動会でしたよ~ たとえば、 「みんな、最後まであきらめずにがんばりましたね。」 とか、とにかくみんなでがんばった運動会ですから、 赤、白、ともに最後までがんばりましたね! とかでいいんじゃないでしょうか? 関係はないですが、運動会負けました・・・ 最後の運動会も負けたし・・・