• 締切済み

ワガママですか??

昨日、彼氏と今年初の海に行きました。 何度か二人で海で遊びながら、焼肉をしたりと楽しんでたのですか、、、 焼肉を食べ終え、最後にもう一度海で遊ぼうと彼に言うと俺はもういいよ!と断られてしまったのですが一人で海に入って遊んでもつまらないから一緒に入ろうよ~と彼氏を説得しようとしてたら、彼にそれがワガママって言うんだよ。俺は入らないって言ってるじゃんと冷たく言われてしまいました。それがケンカの原因なんだよと、、、 私のワガママですか?

みんなの回答

回答No.6

わがままと感じるレベルも人それぞれだからねぇ。 そこが彼のわがままと感じるレベルなんだね。

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.5

こんばんは。 嫌と言っているのに何度も言われるとうんざりしちゃいますよね。 でもこの質問を見る限りでは、どっちもどっちという感じです。 毎回こういう内容で喧嘩しているんですか? もっとお互い思いやりの気持ちを持った方がいいと思いますよ。

  • hotsquer
  • ベストアンサー率11% (17/142)
回答No.4

しつこくするのがダメなんじゃあないですか? 相手はいやだ。→自分は、一人がいやだから、彼氏とがいい。 これは、どうみたって、彼氏に頼って疲れさせているわけです。 だから、子どもの行動、わがままで、こんな事教えて区もありません。 あいてに対する理解がないわけですから、わがままです だから、そうゆうときは大人の女性を演じて、というか本当になってくれればいいんんですが、素直になって、 彼氏がいやだ→ 無理を言わない。→一人で海ぐらい入る勇気。 こうゆうのがないと、一生、わがままと周りに思われている、 裁量のない、周りをむかつかせている馬鹿女になってしまい、しらなかった。から、といってもいずれ誰も助けてくれない年齢になってしまいますから、大人になってください。

回答No.3

う~ん・・・お互いにワガママというか幼いかな?とおもっちゃいます 質問者さん→海に入りたい!でも一人じゃ嫌!=ワガママ 彼氏さん→自分は海に入りたくない!!質問者さんの気持ちにこたえてあげられていない=幼い どうしても海で遊びたかったら ひとりで海に行けばよかったと思うし 一人で遊ぶんじゃなくて一緒に2人で遊びたかったんであれば、二人で遊べない(彼が嫌がった)というところで、引くべきだった(あきらめるべきだった) でも、彼の気持ちを酌めなかった質問者さんの幼さ そして、「自分は海に入りたくない!」という気持ちを押し通した彼氏さんのワガママ というわけでお互いにワガママ&幼いということで・・・ 似たものどうしなんじゃないかな?とおもうので(このことに関して以外にも他のことでもいろいろと)互いにこういうところを理解してもっともっとなかよくなってくださいね^^

  • yas887
  • ベストアンサー率22% (82/369)
回答No.2

むしろそんなことを「ワガママだ」と言う彼の方がワガママに見えます。「一緒に入ろうよ~」程度でワガママも何もないと思います。しつこく何度も言ってるのならわかりますが。ケンカかするのはお互いが頑固すぎるからじゃないですか?

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

俺はもういい!と言っているのに 説得しようとされたら かわいいと思うかワガママと思うか微妙なところです。 そこで彼がワガママだと判断した、そういうことです。

関連するQ&A

  • 我侭なのはわかっていますが・・・

    閲覧ありがとうございます 内容はほぼ愚痴です すみません 年上(12歳差)の彼氏と遠距離の恋愛中です 今日は久々に2人そろって一緒のお休みでした 気軽に会える距離ではないので通話をしながら共通のネットゲームで遊んで過ごしていました 一定時間遊んだ後にちょっとした喧嘩になりました きっかけは「まだ遊びたりないアタシ」と「遊び疲れた彼氏」の気持ちのすれ違いです 遠距離でも気軽に遊べるということで共通でやっているネットゲームです なにげにはまってしまったアタシが「もっと遊びたい」を主張して 自分勝手にわがままをして関係を崩しては意味がないことはわかっています それでもたまには「満足するまで遊びたい」とも思ってしまいます それを言うと喧嘩になります 言わずに我慢してもイライラして上手く会話ができなくなります 彼氏のもともとの性格もあるのでしょうが、遠距離なのもあり ネットゲームで遊ぶことへの制約は多いです 一番ネックになっているのが「1人でするな」です 彼氏が「遊び疲れて休憩」モードになると、強制的にアタシも「休憩」です 「2人で通話したままおしゃべりしながらゲームだけ1人で続ける」もNGです なので夢中になっている最中でもストップがかかります なにかモヤッとしたものが残って蓄積していきます ある程度それが続くと喧嘩になります 頭では自分が我侭を言っていると理解はしていますが 自分を抑えることが出来ません ただひたすらに「わがままだなぁー」と思われるのかもしれませんが もし何か解決案がありましたら教えていただきたいです 遠距離で気軽に会えないからとはじめた共通のネットゲームが原因で仲たがいしました という結末はさけたいなと真剣に悩んでしまっています 読みにくい、わかりにくい等あるとおもいますが よろしくお願いします

  • 彼氏にわがままばかり言ってしまいます。

    彼氏にわがままばかり言ってしまいます。 社会人2年目で半年付き合っている彼氏がいます。 彼氏にわがままばかり言って甘えて毎回迎えにきてもらってしまいます。 そんなことが続いてこの前酔って迎えにきてもらった際にら顔見たくない、不愉快、周りに友達がいたから迎えにきてあげた、俺のためには何もしてくれないし俺の希望は通してくれないよねと言われました。 インスタもブロックされました。 本当に反省してもう何かを頼ったり無理して一緒にいて欲しいなんて言わないと決めました。 私のわがままが原因の喧嘩は何度もしていますが、別れを切り出されたことはありません。 彼の性格的にもそうですし、本人曰く自分から別れを切り出したことはないらしいです。 でも共通の友人が多いので別れを言わないだけかもしれません。 私は反省して態度を改めてこれからもお付き合いを続けていきたいと思っていますが、どうしたらいいでしょうか。

  • わがままな私…

    初めましてこんにちわ!彼女のどのくらいのワガママまでかわいいと思って許せますか?? 私はわがままです…。自分でよく分かります。彼氏と毎日会わないととても寂しいのです。彼氏もすごく優しい人でほとんど毎日会ってくれます。でもたまに彼氏が友達と飲んでたり、疲れたから今日は寝るねって言われて会えなかったりすると不安とか寂しい気持ちになって、ぐずってしまいます…。時には寂しくて一人泣いてる事もあります。 こんなわがままだったらいつか嫌われてしまうのではないかととても不安です。気持ち抑えようとして、できる時もあるけど、生理前とかは抑えることができなく、ケンカなる事もいっぱいあります。どうしたらいいのやら……

  • 私のわがままでしょうか?

    彼氏と同棲しているのですが、生活時間が逆のためあまり時間がありません。 彼は20時半すぎに起き、22時頃家を出ます。 私は18時ごろ帰宅します。 朝は会いません。 彼の起きる時間が日に日に遅くなっていって、最近では9時くらいにおきます。 ご飯を食べている最中でも、見ているテレビについての話は聞いてくれるのですが、 私の話になるとあんまり聞いてくれません。 それが最近寂しく感じ昨日喧嘩してしまいました。 一緒にいても話す時間すらないし、聞いてもくれない。 相談があってもする時間すらないよと。 あと、昨日のご飯を全然食べてくれなかったこと。 最後に食べれなくてごめんねと言ってもらいたかったです。 サラダに関しては全く手をつけてくれなくて・・・ 残すのはいいけど、一言いってもらいたかった。 これは私のわがままでしょうか? 寂しさから心の余裕がなくなってきました。 私が怒ると彼の心の余裕がなくなるらしいです。 彼にはどうすれがいいかわからないと言われました。 生活費用はすべて彼が払ってくれています。 お金を出してもらっているから、家事をするのか、 家事をしているからお金を出してくれているのかわかりません。 他に働いて、お金入れるよと言うとそんなことするなら別れるといわれました。 寂しくなってくるとなんでご飯を作っているのかわからなくなります。 でもお金出してもらっているし、文句言えないか・・・みたいな感じでご飯を作ります。 これからどうすればいいかわかりません。 結局は私のわがままなのでしょうか?

  • どっちがわがまま・・?

     つきあって2ヶ月ほど。ささいなことで小さなけんかはしましたが、今日は大きなけんかをしてしまいました。  お昼ご飯に彼を誘ったのですが、いつもの通り、私の好きなレストラン・カフェ系ではなく、定食屋や焼肉屋、居酒屋しか行かない彼のいう通りに定食屋に行きました。いつも彼の好きな店ばかりで不満だったのですが、今日もそうだったのでがっくりしました。私なりにおしゃれして期待していたのに。。しかも買い物に付き合って欲しいといっても、めんどくさいから一人で行けば?と言われました。  彼の性格ははっきりしていて、人に合わせることは苦手なようです。せめて旅行に行こうと言っても、めんどくさい顔をします。映画に誘っても、興味がないものは見ないと言って断られました。  精神的に彼に支えられているところは強いし、なにより彼のことが好きなので別れたくはないのですが、ここまで趣味が違うと疲れてしまいます。友達に相談したら、デートもしたことないのにそんなんでよくつきあえるね、と言われました。 人それぞれつきあう形は違うと思うのですが、こういうタイプの人とつきあうのは初めてでどうしたらいいのかわかりません。彼は私のことをすごくわがままだと言うのですが、どっちがわがままなのか・・結局、今日は一人で帰ってきてしまいました。彼に電話してもメールしても返ってきません。しばらく彼からの連絡をまとうと思いますが、これからどうしたらいいのか・・皆さんのご意見を聞かせてください。

  • そんなにわがままですか?

    初めて質問させていたさきます。 こちらは40代バツイチです。年ごろの娘が二人います。 4年前から10年以上知り合いだった方とお付き合いしていました。 その方は独身で40代後半です。 付き合ったことがあまりなく、職場が女性が多く、女性のことを あまりよく思っていないので、独身で構わないと思っていたようですが、 私と付き合って、ずっと一緒にいたいと言われていました。 でも私に娘がいるので結婚は考えないが、独立したら一緒に住みたいと言われていました。 彼は結婚願望もなく、一人がさびしくないので、いろいろなことでぶつかりました。 例えば ・一緒に長距離の旅行に行っても、飛行機ではDVDデッキを持ち込んで一人でみている。 ・家に行っても一人でテレビをみて会話をしてくれない。 ・初めて彼の家に行ったとき、元カノの物がたくさん残っていて、物に罪はないからと悪びれない。 ・周りはリストラで危機感があるが、家族持ちは大変だけど自分は一人だから大丈夫という。 ・家に行くと必ずHをしたいから、したくないならあまりこないでという そのたび、 ・せっかく旅行にいくのだから、一人で観ないで会話をして。 ・彼の家ですることないからテレビばかり見ないで ・元カノの気配が嫌だから捨てるか隠して ・こちらは一人で娘二人を育ててるのに気楽な感じがする ・それだとH目当てだと思ってしまう。 などと説明して、直してもらいました。 なんでわかってくれないの?というと「すぐ喧嘩を吹っ掛けるのはやめて」 と言われました。 でも、私が好きだからいちいち直してきたけど、私がわがままになりすぎてもう付き合えない と言われて別れました。 40代で独身の人ってこんなもんですか? 私はそんなにわがままだったのでしょうか? あまりに好き好きと言われ、一緒にいたいと言われていたので、 私はそんなに大好きではなかったけれど、娘も大きくなったし、 気持ちを寄り添える人が欲しかったので付き合っていましたが、 その急な気持ちと態度の変化についていけず、自分の気持ちがどこにも行けません。 彼曰くずっと我慢していたので、あるとき私が言った言葉に キレて、今は着信拒否までされてしまいました。 そこまで嫌われたことがショックです。 大好きだった人を大嫌いになれることが… どうすればよかったのでしょうか

  • 彼は勝手?それとも私のわがまま?

    こんばんは。 今付き合って4ヶ月くらいの彼氏がいます。 一緒にご飯を作ることがあるのですが、いつも最終的には私が1人で作っているように感じます。 バイトが終わって一緒に帰ってきてから、彼は家にシャワーを浴びに帰ります。その間、私はご飯を作ったり・・・。最初のうちは、彼も疲れているんだし、ちょっとくらいなら私もがんばれるかなぁと思っていたのですが、何度も重なると正直くたびれてきます。 なんか都合いいようになってるのかなぁと思います。 みなさんはどう思いますか??私のわがままでしょうか?? 私は結構溜め込んでしまう性格で、彼には「俺むかつくことあったら、本当言っていいから」って言われます。

  • 自分が我儘で・・・

    最近とても自分が我儘だと思います。 彼氏と小さな喧嘩(?)が多くなりました。 3年の付き合いで慣れや我儘が出てきたのだと思いますが、自分自身が嫌になってしまいます。 喧嘩の原因は、駐車の位置や買い物の順番など些細なことで、良いと思っていることが合わず、説明も上手く通じなくてお互いにどんどん機嫌が悪くなります。 誰でもあることかもしれませんが、折角会える貴重な時間をそんなことで潰したくないし、楽しく過ごしたいです。 内容が内容だけに、後で「あれくらい彼の意見を立ててあげればよかったな」「またやってしまった」と後悔三昧です。 同じような経験がある方は、どうしていますか? 些細な喧嘩をしないために心がけていることや気持ちの持ちようがあれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • これってわがままですか?

    あみはいつも彼氏を電話で起こしてあげるんですけど、 彼氏は疲れてて「大丈夫」って言っても しょっちゅう二度寝しちゃうんです。 最初の頃は「疲れてるんだし仕方ない」って メールの返事がこない時もいちど電話したり してたんですけど、最近起きてくれないとむかついちゃうんです。 「もういい!」とか思っちゃっうんです。 起こしてあげるのはあみも彼氏の声が聞きたいからだから、 やっぱり電話してあげたいんだけど、 怒ってばっかりじゃ、なんだか無意味だなって。 自分自身の問題なんですけど、 こういう考えって自分勝手ですか? ちなみに何度もこのことで彼氏とケンカしてます。 一度「もう電話いいよ」って言われたんですけど、 「○○(彼氏の名前)がして欲しいなら、いいよ」 って言ってやっぱりすることにしたんです。 あみのこういう気持ち知ってるから、彼氏も起きれない時 何度も「ごめんね」って言ってくれます。 それでもむかついたり悲しくなったりしちゃうのは あみのわがままなのかな? 電話やめるしか、こういう気持ちから離れる手段ないのかな。 なんかご意見ください。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。