• ベストアンサー

変換。

初心者です。よろしく お願いします。 文字を 入力する時に 私は ひらがなで入力してます。 入力する度に ひらがなを選択して^^; また KANAのバーが いつも ロック??されていて それを解除して、、ストレス溜まるんですがTOT 勝手に ならないのでしょうか?? すみませんが 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shintaro-2
回答No.2

>>IMEのプロパティで、 >これが どうするのか分からないんですがTOT 1.KANAの右側にある▽を左クリックしてみてください。 2.そのときに表示されている ツールというもののアイコンを覚えてください。チェックがついていなければ付けてください。 3.それと同じアイコンが画面上に表示されているはずなので、そのアイコンを左クリックして、プロパティを選択してください。

noname#36665
質問者

お礼

おはようございます。 度たび ありがとうございました。 >1.KANAの右側にある▽を左クリックしてみてください。 こちらが隠れて 見えないんです。 どこかを触ってしまった様で。。 すみません><

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>KANAのバーが いつも ロック??されていて KANAのバーというのが良くわからないのですが、 IMEの入力モードは1回設定すれば、次回以降もそれが有効です。 IMEのプロパティで、  ローマ字入力/かな入力と  初期入力モードプロパティとを設定してください。

noname#36665
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンに 右下に CAPS KANAって書いてあるんです>< 分かりにくくて すみません。 >IMEのプロパティで、 これが どうするのか分からないんですがTOT すみません!!