• ベストアンサー

指輪の抜き方。

今現在指輪が抜けなくて困っています。 糸を使って抜く方法ですがまず第2関節まで巻きそのあと反対側の糸をほどいていきますがこれも途中で終わってしまいますがおわったらまた最初にもどりその場所から指先に向かって巻いていけばよいのでしょうか? そしてそのときに指が紫いろになってしまいものすごく焦ってしまいます。この紫に変わってからどのくらいだいじょうぶなのでしょうか?

noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.5

こんばんは もうこの時間ですとやっていないと思いますが 宝石店に飛び込んでください これが一番まちがいないです もう一つ 今いる状態は涼しいですか?(汗ばんでいると抜けにくいです) 氷で冷やしていただいてもいいです 手を上に上げてください ただ上げていると疲れますので、上の物をつかんでいるとらくだと思います(桟とか) しばらく置いておいて、手を下ろします 指輪をしている指の力を抜きます プールに入るときの手をブルブルする感じで 力を抜きます 指輪をしている反対側の手の人差し指親指で 指輪の手の平側から上に押します 隙間できます? 手の甲側から見てください 隙間が出来ていないようなら、お店に行きましょう 隙間見えているようなら 下から押した状態で 関節の方に抜いてみます 途中で止まると思います そしたら今度は手の甲側に反対の手を持って行って 指輪の挟んで指のお肉を手の甲側に移動します もう一度、反対の手を手のひら側に持っていって 上に押し上げます 関節を越える時が痛いと思いますが 抜くというより持ち上げることだけを考えて 節を越えれば必ず抜けますので ただ、文字で書くのとお店でやるのでは 伝わらない部分が多いと思いますので ムリしない程度にやってみてください

質問者

お礼

ここでお礼とさせてもらいます。 色々やっては見ているのですが今日はやりすぎたせいかかなり指がむくんでしまい続行不可能かと思います。 なので今現在指が痛いわけでもないので数日様子をみて一番調子の良い日にもう一度トライしてみようと思います。 1ヶ月前は石鹸ではずれたのではずれないことは無いと思うのですが・・よくよくダメでしたら消防署やジュエリー店に行ってこようと思います。 有り難うございました。。

その他の回答 (4)

noname#38837
noname#38837
回答No.4

もう取れたでしょうか・・・・ 巻いて反対から解くとほんのちょっとだけ指先に向かって進んでますよね? あせらずに1mmずつ進ませるぐらいの気持ちでやってください 関節を通ればすぐ抜けます! うちの場合は、消防署でやってもらったのですが 巻いて解きを繰り返して30分ぐらいかかったと思います・・・ きっちり巻いてすぐほどくので巻き終わってからすぐに解き始めればだいじょうぶです こういうのを見てやってらっしゃるんでしょうか? http://www.khf119-osaka.jp/dousuru/yubiwa.html 糸はこの写真より細くて縫い糸を使ってました また、巻き方もこの写真よりももっときっちり隙間ができないように糸が重ならないように巻いてました 指に糸を巻いて少し細くして動かすっていうことなので もしすでにかなり腫れているとか痛みがあるようでしたら無理しないで指輪を切ってもらうことをお勧めします

• santa2005
回答No.3

テフロンの薄いシート幅5mm-長さ200mmを糸のように使って抜くのが一番です。薄くて強度があり滑りの良い樹脂ならテフロンでなくても構いません。指を傷つけることなく抜けますよ。

• Reffy
回答No.2

もっとせっぱ詰まったら消防署に電話して、直接行くとたいていはその場で切って外してくれますよ。

• BOH
回答No.1

「石鹸ですべらせやすくして抜く」ってのが基本だと思いますが、試してみましたか?

質問者

お礼

早速有り難うございます。 もちろん数日前から朝晩石鹸でしているのですが全く抜けなく困ってしまい最終的にこの糸で抜く方法を見つけました。