• ベストアンサー

指輪の抜き方。

今現在指輪が抜けなくて困っています。 糸を使って抜く方法ですがまず第2関節まで巻きそのあと反対側の糸をほどいていきますがこれも途中で終わってしまいますがおわったらまた最初にもどりその場所から指先に向かって巻いていけばよいのでしょうか? そしてそのときに指が紫いろになってしまいものすごく焦ってしまいます。この紫に変わってからどのくらいだいじょうぶなのでしょうか?

noname#97655
noname#97655

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.5

こんばんは もうこの時間ですとやっていないと思いますが 宝石店に飛び込んでください これが一番まちがいないです もう一つ 今いる状態は涼しいですか?(汗ばんでいると抜けにくいです) 氷で冷やしていただいてもいいです 手を上に上げてください ただ上げていると疲れますので、上の物をつかんでいるとらくだと思います(桟とか) しばらく置いておいて、手を下ろします 指輪をしている指の力を抜きます プールに入るときの手をブルブルする感じで 力を抜きます 指輪をしている反対側の手の人差し指親指で 指輪の手の平側から上に押します 隙間できます? 手の甲側から見てください 隙間が出来ていないようなら、お店に行きましょう 隙間見えているようなら 下から押した状態で 関節の方に抜いてみます 途中で止まると思います そしたら今度は手の甲側に反対の手を持って行って 指輪の挟んで指のお肉を手の甲側に移動します もう一度、反対の手を手のひら側に持っていって 上に押し上げます 関節を越える時が痛いと思いますが 抜くというより持ち上げることだけを考えて 節を越えれば必ず抜けますので ただ、文字で書くのとお店でやるのでは 伝わらない部分が多いと思いますので ムリしない程度にやってみてください

noname#97655
質問者

お礼

 ここでお礼とさせてもらいます。 色々やっては見ているのですが今日はやりすぎたせいかかなり指がむくんでしまい続行不可能かと思います。 なので今現在指が痛いわけでもないので数日様子をみて一番調子の良い日にもう一度トライしてみようと思います。 1ヶ月前は石鹸ではずれたのではずれないことは無いと思うのですが・・よくよくダメでしたら消防署やジュエリー店に行ってこようと思います。 有り難うございました。。

その他の回答 (4)

noname#38837
noname#38837
回答No.4

もう取れたでしょうか・・・・ 巻いて反対から解くとほんのちょっとだけ指先に向かって進んでますよね? あせらずに1mmずつ進ませるぐらいの気持ちでやってください 関節を通ればすぐ抜けます! うちの場合は、消防署でやってもらったのですが 巻いて解きを繰り返して30分ぐらいかかったと思います・・・ きっちり巻いてすぐほどくので巻き終わってからすぐに解き始めればだいじょうぶです こういうのを見てやってらっしゃるんでしょうか? http://www.khf119-osaka.jp/dousuru/yubiwa.html 糸はこの写真より細くて縫い糸を使ってました また、巻き方もこの写真よりももっときっちり隙間ができないように糸が重ならないように巻いてました 指に糸を巻いて少し細くして動かすっていうことなので もしすでにかなり腫れているとか痛みがあるようでしたら無理しないで指輪を切ってもらうことをお勧めします

  • santa2005
  • ベストアンサー率25% (38/152)
回答No.3

テフロンの薄いシート幅5mm-長さ200mmを糸のように使って抜くのが一番です。薄くて強度があり滑りの良い樹脂ならテフロンでなくても構いません。指を傷つけることなく抜けますよ。

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.2

もっとせっぱ詰まったら消防署に電話して、直接行くとたいていはその場で切って外してくれますよ。

  • BOH
  • ベストアンサー率18% (25/134)
回答No.1

「石鹸ですべらせやすくして抜く」ってのが基本だと思いますが、試してみましたか?

noname#97655
質問者

お礼

早速有り難うございます。 もちろん数日前から朝晩石鹸でしているのですが全く抜けなく困ってしまい最終的にこの糸で抜く方法を見つけました。

関連するQ&A

  • シルバーの指輪

    シルバーの指輪 についてです 指輪ってカテゴリに入るのか分かりませんが 「蛇にピアス」で シバさんがルイにあげた婚約指輪みたいな 指の付け根から指先くらいまであり、 関節が曲げられるようになっている ってゆうようなもの って なんていう名前なんですか?

  • 指輪がはずれない

    指の関節が太くなり指輪が外れなくなっています。 もう20年くらい結婚指輪をつけたままです。 このところリュウマチの疑いが有り、 朝になると指が強ばっている状態が続いております。 まだ指輪はクルクルと(この位置だけ指が痩せています)まわりますが 関節のところでひっかかってしまって、 まったく無理な状態です。 できれば、指輪を切らずに外す方法が一番いいです。 無理ならば、どこで指輪を切ったらいいのでしょうか? (病院ですか、それともアクセサリーショップですか) ご回答よろしくお願いいたします。

  • 太ってとれなくなった指輪はなんとかはずせますか?

    結婚指輪が抜けなくて困っています。 出産時に17キロ太り、現在も指輪を買った時より10キロ太っています。 石鹸や食器用洗剤を使ったり、糸で指をぐるぐる巻きにしてみたりとかしてみましたが、どうしても抜けません。 今は指輪をしている、指の付け根の部分だけが細くなっていて、指輪は回る程度ですが、いつも指がむくみ、手洗いや家事の度にどんなに気を付けていても、その部分だけ、肌荒れが酷く大変です。 いつも血が止まってるような状態で指も動きにくいです。 何とか方法をご存知の方、いらっしゃいますか。

  • 指輪のサイズは、指の第二関節を考慮すべき?

    私の薬指の、第二関節より手のひらに近い部分はサイズ的には17号なのですが、 17号の指輪を買っても大丈夫か心配です。 というのも、指というのは第二関節のところで一旦太くなっているから、 指輪をつけたり外したりするとき、第二関節より手のひらに近い側を基準にして買うと、 外しにくかったりつけにくかったりするのではないかと思うのです。 指輪のサイズは、指が第二関節で一旦太くなることを考慮して規格されているのですか?

  • 指輪のサイズの決め方

    今まで全く指輪というものをしたことがなかったのですが、 自分の指の指輪のサイズはどのようにして決めるのでしょうか? サイズゲージ(色々な大きさのリングが集まっているやつ)で実際に指にはめてみたのですが、 一番指の太い第二関節の部分が何とか通るサイズがあり、 このサイズで正しいのでしょうか? 第二関節が通ってしまえば全然きつくないので これでもいいかと思ったのですが、もし抜けなくなってしまったり、 自分の体調やら季節でも変化が出てくる と聞いたものですから。。 何か判ることがありましたらお願いします。

  • 指輪がキツイ!!

    以前、サイズ直しか交換かで悩んでいたNo.1217331の者です。 ●注文した指輪はクロムハーツのSBTリング。 ●着用する指は左の親指。 当初、今まで持っていた指輪と同じく17号を注文しました。ところが第2関節をいとも簡単に通り抜けてしまうため(つまり、あまりにも緩かった)、16号に交換しました。 しかし微妙に緩く、15号に交換しました。 ところがキツイ!一度はめてしまうと、変な言い方ですが指輪がある場所はピッタリ♪・・・なんですが、第2関節を通す時に激痛とまでは行かないまでも痛いです。関節の左右(?)が赤くただれかけてます。 15号→装着時に第2関節が赤くただれる(痛い・・・)、しかし着用部分はピッタリ♪ 16号→第2関節を通すのに全く問題なし、しかし着用部分で指輪がクルクル回る。上下移動が簡単なほど。腕を「ブンブンブン!!」と振ると第2関節の真ん中で指輪が止まる。 15号にしておくべきか、16号に戻すべきか・・・ サイズ交換が出来るのが商品到着後1週間以内なんです。 勝手ながら急いでおります・・・皆さんの意見、経験談をお願いいたします。。。

  • 指輪のサイズが小さい。指って痩せれる?

    先日欲しかった指輪を手に入れることが出来たのですが、 指輪をしたい指に、入ることは入るのですが、少し小さいため、 取るときにとても苦労します。(痛い) 指が太ってるわけではなく、関節が引っかかるという感じです。 指って細くできるものなのでしょうか? いい方法、解決法などあったら伝授してください。

  • 指輪をしている指だけ太くなりました…

    右手の人差し指に幅の広い指輪をしているのですが、去年あたりから第二関節が太くなったというかややゴツくなったなぁと思っていたら、その下に肉がついたようになり、指輪をつけたり外したりが難しくなりました。 仕事中やお風呂の時は外しているのでその刺激なのかとも思いましたし、指を鳴らす癖がある上太ってしまったのもあると思います。 が、毎日の着脱だけでこの指だけ太くなるものなのか、指は鳴らしがいけないなら他の指も太くなるはずなのに太くなったのは右人差し指だけ、太ったのが原因なら他の指も……と悩んでいます。 そもそも指輪をしなければいいし、サイズを変えればいい話ですが、お気に入りなので付けていたいし世界でたった一つの手作りなのでサイズを変えるわけにも行きません。 指輪をしていると、その指だけ太くなるものなのでしょうか? そして何か指痩せのいい方法をご存知でしたらお教えいただきたいです。

  • 指輪を付ける時よりも外す時の方が難しい原因って何なんでしょうか??

    指輪を付ける時よりも外す時の方が難しい原因って何なんでしょうか?? ものすごく どうでも良いのですが、少し気になったので、質問します。 よく雑貨屋さんなどで指輪を見かけて、はめてみるのですが、関節で少し引っかかるものの、はめる時は割とスッとはめられます。ですが、指輪を外そうとすると、関節周りの肉(^^;)のせいか、なかなか抜けなかったりします。 質問(1) 指輪を付ける時よりも外す時の方が難しい原因って何なんでしょうか??(第一関節の肉?!) 質問(2) 上記のように外れにくい場合、うまく簡単に外す方法はありますか??家なら石鹸で~という方法もアリかもしれませんが、お店内での解決方法を教えてください。 質問(3) 大体の人は、関節よりも指の付け根の方が細いと思いますが、その差が著しい人は、関節に合わせて指輪を買うと、指輪が指の周りをクルクル回ってしまうと思います。その場合、どのような対処をしていますか??(回らないようにする裏技があればゼヒ。あるいは、回っても問題のないデザインの指輪をしている、など根本的な解決方法)

  • 指輪について★

    こんばんわ! 19才・大学1年・女です。 私は, 今日, 1年8ヶ月の彼と, 付き合った当初から約束してて, 延びに延びた末に, や-っと念願の指輪を買いに行って来ました♪ ちなみに, お互い指輪を買うのは, 初めてです; THE KISS で買ったのですが, 色々な素朴な疑問を, 教えて欲しいです>< まず! 指輪は, お風呂とかでつけっぱなしは, やめた方がいいですか? お店の方に, お手入れは頻繁にしない方がいいと言われたので, 結構もろいものなのかなと心配になって‥‥。 出来れば, ず-っと肌身離さず持っていたいです>< それから, 初歩的な質問なのですが.... 皆さんは, 学生で婚約指輪とも言えない指輪の場合, どちらの手につけますか? 左だと, その人と結婚出来なくなるとゆうジンクスが, 怖かったりします; 出来れば★左がいいなと思うのですが。 やっぱり大切な指ですし, 今の時点では右が妥当なのでしょうか? 最後に, よく分からない質問になってしまいます; 私つい指をボキボキ鳴らす癖があって, 第2関節が太くなっちゃってます; 一応, お店の方にも「大丈夫だと思う」と言われたし, 第2関節を通っちゃえば, 軽く余裕ぐらいのサイズなこともあり, 7号を買ったのですが, 抜く時にいつもひやりとします; これは, 付けっぱなしになったら, 指輪が抜けなくなっちゃう危険性もありますよね? やっぱり頻繁に, 付け外ししなくちゃいけないでしょうか? よく分からないカモしれませんが, 答えられる限りの所でいいので, 皆さんからのお答え待ってます>< お願いします。

専門家に質問してみよう