• ベストアンサー

紀伊国屋のレジの「12」「29」「49」・・・

こんにちは! 最近、知人の女性から紀伊国屋で本を購入した時にレジで 「12」「29」「49」・・・のボタンで「49」を押され、 見た目の年齢かなぁと落ち込んでいました。 やはり、このボタンは年齢枠でしょうか? 年齢だとするとかなり幅が広いような気もしますが... ご存知の方、いらっしゃいましたら是非、教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa-gi
回答No.1

年齢ですね。レジにもよりますが、だいたい3つ~5つの世代に分けているようです。 (私のバイト先は4つです。未成年・若者・中年・壮年) まぁ、お客さんの年齢をよく見てなかったり、うっかり間違えて押してしまうこともあるので、 気になさらない方が良いかと思います。雑な人はいつも同じボタンとか、ランダムだったりしますし。

numatas93
質問者

お礼

ありがとうございました。 hisa-giさんの言うとおり「気にしないように」 と励ましてみます!